Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/02/23

【2019年最新】家電や家具は賢くレンタルにして正解

一人暮らしをお得にスタートする方法

2017-10-23-1

一人暮らしをする時に必要な家具や家電製品ですが、これを購入するとなれば数十万円単位のお金が必要になります。もちろんアパートの敷金や礼金、引越し料金なども考慮すれば大変な金額になります。もし少しでもこのような費用を抑えたいと考えているなら、家具や家電製品をレンタルすることをお勧めします。
特に一人暮らしの期間が2年以内など短い期間だと最初から分かっているなら、家具や家電は買わないでレンタルした方が手間が省けてお金も節約できます。
単身赴任、学生さんなら一生そこに1人で住む確率は非常に低いはずです。いずれ引っ越すことが分かっていながら、新しい家具や家電製品を揃えるのはバカバカしいと思うはずです。
ネットで調べればわかると思いますが、今は家具や家電製品をレンタルする業者が沢山あるので、自分の気に入った業者を選んで家電や家具をレンタルするのが賢いのです。

 

家具と家電製品のレンタルのメリット

2017-10-23-2

気になる一人暮らしのための家具と家電製品のレンタル。でも本当にメリットがあるのでしょうか?そこで実際にこれが「レンタルするメリット」ということをまとめてみたいと思います。

まずは家具や家電製品の新品を購入するより、レンタルした方が安いということです。
とある業者の価格を調べてみたら、洗濯機と冷蔵庫を新品で購入すると6万円以上かかるのに、中古品レンタルにすれば4万円ちょっとですみます。(これは2年間レンタルした場合)つまり2万円も節約できるのです。
その他にもメリットはあります。それは時間の節約です。家具や家電を買うとなれば、選ぶのに時間がかかります、引越し先が現在住んでいるところから遠くなければどうにかなりますが、もし東京に住んでいるのに、北海道で一人暮らしをするために家具や家電を揃えるために、現地で土地勘もないのにお店を探して、買い物をするとなると時間がかかります。でもレンタルならこんな手間を省くことができます。また面倒なのは引っ越す時です。知り合いなどが引き取ってくれるなら問題ありませんが、ほとんどの人は1人用の家具や家電製品を処分することになります。廃品回収費用もかかるし、面倒です。ほんの短期間しか使わない物のためにお金や貴重な時間を取られるのはもったいないと思いませんか?レンタルのように合理的で便利なサービスがあるならどんどん利用すべきです。

 

家具と家電製品を実際にレンタルした

2017-10-23-3

大学を卒業して大阪に就職することになりました。自宅からの通勤は無理なので一人暮らしすることにしたのですが、実はこの時にシンガポールに赴任している婚約者がいました。その彼が帰国したら結婚する予定だったので、一人暮らしするのも2年から3年という短い期間と分かっていました。
だから家具や家電といった一人暮らしに必要な物を購入するのには戸惑いました。一人暮らし用のものを購入しても、数年後には処分することが分かっていたからです。
すると彼が家具と家電のレンタルについて教えてくれました。彼の会社では国内で単身赴任する人の多くが、この家具と家電のレンタルサービスを使っているとのことでした。
そこで早速調べてみました。新しいものを買うより安く済むし、一人暮らしのアパートを引き上げる時にも引き取りに来てもらえるので、引越しが簡単だというメリットがあるとわかりました。また故障したら違う製品と交換もしてくれるというから安心です。
現在は一人暮らしで、洗濯機と冷蔵庫と電子レンジをレンタルしていますが、契約の延長はなさそうです。シンガポールの彼は帰国が半年後に決まりました。彼が帰って来たら結婚して彼の会社がある名古屋で新居を構える予定です。
一人暮らしや単身赴任の方には家具や家電製品のレンタルが絶対にお勧めです。

一覧ページに戻る

あなたにあった商品を探そう!Category

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。