Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/02/24

【2019年最新】どういう時に家具や家電のレンタルが活用されているか

短期出張ではとても便利な家具や家電のレンタル

2017-10-24-1

サラリーマンの方々は、たまに出張を指示されています。正社員で働いているなら、会社からの指示には従う必要はあります。やむを得ずに、短期的に出張をしているサラリーマンの方々は多いです。
ところで出張先では、様々な家具や家電品は必要なのです。それがなければ、出張先で生活に不自由してしまうでしょう。
ただ生活必需品を購入するなら、まとまったお金も必要なのです。新品などで生活物品を全て取り揃えれば、10万円以上になってしまう事もあります。短期的な出張という目的だけの為に、10万円という出費が生じるのは困るでしょう。
このためサラリーマンの方々は、しばしば家電品や家具のレンタルをしています。明らかに、借りる方がお得だからです。
もちろん物品をレンタルするに際しては、業者にお金を払う事にはなります。ですが物品を購入するよりも、明らかに費用を抑えられるのです。上記のような10万という数字になる事は、原則ありません。
しかも借りるという手段でしたら、業者が様々な作業を代行してくれます。物品の引き取りなども、業者が全て行ってくれるのです。出張では、非常に忙しい事も多いですが、業者が引き取りも代行してくれるのは大変助かります。ですから短期出張をする方々は、よく借りるサービスを活用しているのです。

 

仮住まいでの短期居住で家具や家電のレンタルを活用

2017-10-24-2

長い間どこかの住宅に居住した時には、リフォームが行われる事もあります。時にはリノベーションぐらいの、大規模な工事が行われる事もあるでしょう。
そういう状態になると、仮住まいを利用する事も多いのです。ただ仮住まいでは、もちろん様々な家財を使用する事にはなります。もちろん家具や家電品などは必要でしょう。
ただ仮住まいというのは、長期間で居住する訳でもありません。せいぜいリフォームが行われている最中だけという、短期間に限定されるのです。短い期間であるにもかかわらず、様々な家財を購入してしまえば、出費が重たくなってしまいます。
そういう時は、家具や家電のレンタルサービスを活用してみると良いでしょう。レンタルというサービスは、短期利用には最適なのです。
リフォームの仮住まいとなると、せいぜい数ヶ月程度に限定される事もよくあります。その期間だけ、上記の家財をレンタルしておくやり方もあるのです。
そして家財を借りるという手段の場合、業者が設置や片付けなどをも行ってくれます。仮住まいに対して、自力で家財を設置する必要も無いのです。代行してくれるメリットも、軽視できないでしょう。
ですから仮住まいで短期間だけ居住したい時は、その借りるサービスはおすすめです。

 

大学生がよく活用している家具や家電のレンタル

2017-10-24-3

家具や家電のレンタルは、短期間で活用される事が多いです。おおむね1年半以内で製品を使用したい時には、購入するよりは借りる方がお得な傾向があります。
では具体的にどういう方々がそのサービスを利用しているかというと、例えば大学生です。特に短期間で賃貸住宅に居住する大学生は、そのサービスを利用する傾向があります。
大学生が新生活を始めるには、もちろん様々な家具や家電品は必要です。しかし大学生がどこかに居住するにしても、長期間になるとは限らないでしょう。大学生活だけという、短期間に限定される事はよくあります。大学を卒業すれば就職しますから、短期間の居住になる事も多いです。
短期間の居住であるにもかかわらず、様々な製品を購入するのは、あまり得策ではありません。全ての家財を購入すると、10万以上になってしまう事も多いからです。大学生にとっては、その負担は大きいでしょう。
ですが、それらの製品をレンタルするなら、話は別です。借りる際の料金負担は、それほど大きくありません。
具体的に何を借りるかにも左右されますが、少なくとも10万などの数字にならないケースが殆どです。ですから短期で賃貸住宅に居住する大学生は、よくレンタルサービスを利用しています。

一覧ページに戻る

あなたにあった商品を探そう!Category

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。