Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/02/28
家具レンタル

【2019年最新】家電・家具のレンタルの利便性

家電・家具のレンタルとは

2017-10-28-1

日常の生活に必要な家電や家具をレンタルできる業者がありますが、
とても便利の良いサービスとして、人気を集めています。
とても利便性の高いサービスとして、色々な人が利用しています。
家電と家具は私達が生活する上で、必要不可欠な道具なのですが、大抵は購入して利用するのが、一般的です。
これ等の物をレンタルで使うメリットと言えば、まとめて購入する場合に、一時的な大きな出費を抑えることができること。
でも、家電や家具をまとめて購入する機会と言えば、結婚して新居に移り済む時や単身赴任、進学で一人暮らしを始める時でしょう。
結婚してこれ等の製品を揃えても、後はそれぞれが古くなった時に個別に買い替えればいいのですが、一人暮らしの時にはレンタルで利用する方がお得かもしれません。
進学にしても、単身赴任にしても、一時的な仮住まいの要素が強いからです。
最近の一人暮らし専用のマンションだと、家財道具一式が、最初から備え付けられているケースもあります。
それだけ家電や家具は、必ずしも買い揃える必要が薄れてきているのかもしれません。
また、家族持ちの人でも、転勤族の家庭であれば、転勤・引越しの都度、新しい製品を買い換える必要もなく、退去する時に返却して引越し先で改めてレンタル。
そんな利用もできるので、常に新しい製品を利用できるメリットもあります。

 

単身赴任でのレンタル

2017-10-28-2

サラリーマンをしていると、常に転勤はつきものです。
しかし、子供が大きくなっていると、家族帯同で、引越しすることが難しくなり、お父さんだけ単身赴任という選択をしなげればなりません。
その時に悩むのが、家電・家具の準備です。
会社によっては、転居先の支度金として、これ等の購入費用を負担してくれる所もありますが、単身赴任生活は、所詮
一時的な仮住まいの生活です。
そうなると、家電も家具も必要最低限に留めておく気持ちも働くことでしょう。
こんな時にそ、家電と家具はレンタル利用がおすすめです。
いくら会社が費用を負担してくれたとしても、単身赴任が解けて、再び家族と一緒に暮らそうと思うと、買い揃えてしまった家具や家電製品は、どのようにするでしょうか?
家に持って帰るにもしても、置く場所がなかったり、一人暮らしのマンションを引き払う前にリサイクルショップに売ったり、処分をしなければならないこともあります。
仕事での移動なので、そんな暇はあまりないでしょう。
しかし、レンタル利用であれば、後は返却をするだけなので、とても楽なのです。
したがって、単身赴任生活の時は、レンタルが賢い選択だと言えます。

 

進学の一人暮らしの時のレンタル

2017-10-28-3

大学進学が決まって、晴れて都会で生活することが決まりました。
入学に向けて、色々な準備をしなければなりません。
学校の入学手続きや下宿するアパート探しでバタバタですが、暮らしに必要な家電や家具の準備も疎かにはできません。
しかし、家電と家具を買い揃えようとすると、かなりの費用負担が必要になってしまいます。
新生活を始めるうえでできる限り費用は抑えたいところですが、買わない分けにはいきませんし、かと言って中古の古い家電製品は清掃状態や、故障しないかなど、心配な部分があります。ですが、家具、家電のレンタルサービスなら新品をレンタルすることが可能で業者さんによっては月額でリーズナブルにレンタルすることも可能です。また、費用を抑えたいと言う方は中古のレンタルを行なっている業者さんもあります。中古の家電製品と言っても、大体が5年以内の商品を扱っているので、古さを感じません。もちろん、中古の場合、さらにレンタル料もお安くなるので、新生活をお考えの方は、一度レンタルについて調べてみた方が良いかもしれません。

最新記事

一覧ページに戻る

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。