Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/01/29

【2019年最新】家電や家具のレンタルってどうなの?

家電や家具のレンタルって?

2017-10-29-1

家電や家具をレンタルできるサービスがあるのをご存知でしょうか。
このサービスは、実家から離れて一人暮らしをスタートさせるという人や、単身赴任が決まったお父さん、そして一定期間だけ違う場所で住まなければいけないなどの場合にとても役立つとされているサービスです。
もちろん引っ越しの際に荷物は極力少なくしたいという人も利用できますし、計算してみて買うよりも安いとなればレンタルを利用する価値はありますね。
一人暮らしの引っ越しの場合、引っ越し費用や色々な費用が一気に必要になってきます。そんな中で家電や家具を買う費用が賄えそうにないのであれば、レンタルを利用する事も考えてみると良いかもしれません。
忙しいサラリーマンの方であれば、家で使う家電や家具が本当に限られてしまうかもしれません。
家では寝るだけというような場合、レンタルの方が安いでしょう。
家電や家具のレンタルは、冷蔵庫やテレビ、ベッドなどを必要な期間レンタルして期間が終われば返却するというサービスで、利用するレンタル業者さんによって、レンタルできる家電、家具に違いがあります。
最近は引っ越し業者さんがこのサービスを取り入れていたりしますので、安心して利用できます。

 

家電、家具のレンタルの特徴は?

2017-10-29-2

家電、家具のレンタルでは、利用度が高い家電製品や家具はどの業者さんでも扱っています。
どのようなものかというと、冷蔵庫、テレビ、洗濯機、電子レンジ、ベッドです。
これ以外にも各業者さんで必要とされそうなものを取り揃えてくれていますので、自分が使いたいものがある業者さんを探しましょう。
レンタルを利用する理由として多く挙げられるのは、値段が安いという事になるのですが、どうして安いのか気になります。実は新品ではなくリユース、中古品をレンタルしているので安い値段となるのです。
そのため利用の際は、新品が届くのではないと理解しておく必要があります。
きちんと使えるものが届きますので、その点は安心してくださいね。
どうしても新品が良いという人は、数少ないですが新品の取扱いがある業者さんを探してみましょう。
その代わりお値段はやはり高めになります。
レンタルは単品もありますが、お得な家電セットという形でレンタルサービスしている業者さんもあります。
セットになると単品レンタルより安くなるケースがありますので、必要なものはまとめてレンタルすると良いでしょう。
同じ家電製品や家具でも、大きさが色々あります。レンタル業者さんは、サイズも豊富にそろえてくれているので安心して利用できます。

 

家電や家具をレンタルするメリットは何?

2017-10-29-3

家電や家具をレンタルするメリットはどのような事があるのでしょうか。
やはり安さはレンタルが一番でしょう。
購入するのと比較すればレンタルは断然安いです。
これはCDとかDVDでもそうなので、何となく分かりますよね。
そして引っ越しに伴う家電や家具のレンタルの場合、引っ越しで荷物を減らせるというメリットもあります。
引っ越しの際に家電や大型の家具があると引っ越し費用がかさみます。これを安くするのに役立つのです。
レンタルの際に気になるのが、故障した場合の修理です。家電や家具のレンタルサービスを利用した場合、故障や修理もしっかり対応してくれます。代替品をスピーディーに届けてくれるのもレンタルを利用するメリットです。
レンタル品は季節ものもありますので、季節によって必要なもの、例えばストーブとか扇風機とかこたつ、ヒーターとかもレンタルできます。こういったものも収納スペースが少ない家ではレンタルにしておくとしまう場所に困らなくて済みますね。レンタル品にしておくと、処分する時に必要な費用等も発生しないというメリットがあります。
どんな家電がレンタルできるのか詳しく調べると、うちでも使ってみようかなと思われる事でしょう。
家具のレンタルに関しては、デスクとイスのセット、パソコンラック、ソファなどがあります。
こんなものもレンタルできるのかと驚きますよ。

一覧ページに戻る

あなたにあった商品を探そう!Category

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。