月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/11/19

家電・家具のレンタル市場は広がりを見せる

家電・家具レンタルのメリット

2017-11-19-1

家電・家具をレンタルするメリットに関してはいくつかあります。まずは、コストパフォーマンス面です。実際に、期間限定で単身赴任、駐在などを行う際に、一人暮らし用として家電、家具を購入するよりは間違いなく、レンタル契約を行ったほうがメリットがあります。もちろん、最近は一人暮らし用でも家電・家具のセットを販売していますが、あくまでも長期間利用する前提ですから、間違いなくレンタルしたほうが安いのが現実です。
家電・家具をレンタルするメリットの2つ目。それは必要に応じた商品をレンタルできることです。実質。こうした家電・家具のレンタルに当たっては個人のライフスタイルで変わってきます。最近は尾プライベートブランドでセット販売をしておいることが多いのですがそれを必要としないライフスタイルが多いだけにレンタルのほうが、必要な商品をセレクトして利用できるというメリットがあります。
このようなライフスタイルに合わせて利用可能なレンタルの家電・家具のニーズ、メリットは明確。そして、コストパフォーマンスを考えても非常にお得だといえるのではないかと思います。

 

家電・家具レンタルの手続き

2017-11-19-2

家電・家具のレンタルを行う際にどのような手続きを行うのか、なかなかご存じない方も多いのではないでしょうか。わかりやすいとところでいけば、引越し業者のサービスの一環で付帯している場合もあります。もちろん、引越しとセットでこうしたレンタル家具や家電品を調達することができれば、非常に手続き上は楽かもしれませんが、厳密にいえば、どうしてもコストパフォーマンス面で高くなってしまうことは否めません。また、引越し会社の契約するレンタル事業者以外、契約できないこともあって、メーカーや品番にこだわりがある場合、どうしても不便が出てしまうこともあるでしょう。だからこそ、多少手がかかっても自分自身でレンタル事業者と契約を行ったほうが良いわけです。実際にホームページで銀行口座、またはクレジット支払いができれば、簡単にレンタル事業者と契約を進めることが可能です。また、一人暮らしでもテレビだけは大きな画面をレンタルしたい、ベッドは大きめがいいといった個別のオーダーにも自分自身で選ぶことができるだけあって、非常に融通が利きやすいのでメリットがあるでしょう。また、通信事業者のように最低契約期間というのも縛りがない場合がほとんどなので安心です。

 

家電・家具のレンタル市場のこれから

2017-11-19-3

今は、自動車をはじめ、持たざることが当たり前になってきました。それはシェアリングに始まり、レンタルやリースで生活をしたほうがらくだという根本的な思考への変化でもあります。むろん、こうした考え方は若い世代ほど浸透していますし、若いビジネスマンになればなおさらのことです。ですから、必然的にこうしたレンタル市場は家電、家具ともに広がりを見せていきます。もちろんのことながら、こうした市場が広がれば、メーカーとしてもレンタル市場に向けた商品開発も合わせて行うことになるわけです。相乗効果として非常に商品ラインナップが広がり、コストパフォーマンスの面でも高くなってくるという状況になります。また、日本ではかつてないインバウンド市場がやってきています。短期滞在のためのレンタル家電や家具といったニーズも広がりを見せる一方です。場合によっては、短期滞在の海外の方のための商品も開発されてくる可能性まではらんでいます。こうした日本人の思考の変化、そして海外からのインバウンド需要を想定したとき、家電、家具のレンタル市場の将来は間違いなく明るく、広がると考えてもよいでしょう。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。