Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/02/21

【2019年最新】家具・家電レンタルサービスの魅力

<目次>

家具・家電レンタルサービスの魅力

家具・家電レンタルの特徴あれこれ

こんな時に利用したい、家具・家電レンタル

 

 

家具・家電レンタルサービスの魅力

2017-11-21-1

単身赴任が急に決まったという場合、転勤が決まったという場合、その場合には、家具・家電レンタルサービスが魅力です。

一人暮らしをいざ始めようと思っても、これらを全て調達するのにはかなりの手間がかかるといえるでしょう。

 

購入した場合には、それを引っ越し先へと配送する必要もありますし、さらにその代金もかかります。購入代金は、一気に買いそろえようとすると、かなりの金額になってしまうこともあります。

そこで、おすすめなのが家具・家電レンタルサービスです。こちらのサービスを利用することで、家具、家電などをレンタルすることが出来るため、購入する手間と労力を省くことが出来るというメリットがあります。
また、さらに、これらを全て購入するとなると、かなりの金額になりますし、一人暮らしをこれから始める場合には、出費が重なってしまうことになります。
しかし、レンタルを利用することで、かなり出費を抑えることが出来て、コストダウンをすることが出来るのです。
また、回収の際なども無料で回収をしてもらうことが出来るため、自分たちでいらなくなったものを処分する必要がありません。このように、たくさんのメリットがあるサービスとなっています。

 

 

家具・家電レンタルの特徴あれこれ

2017-11-21-2

家具・家電レンタルを検討している…という方も多いのではないでしょうか。家具、家電レンタルを利用する場合、さまざまな特徴があります。
業者によって、違いは少し異なりますが、どこも、契約期間がいろいろあり、中途解約も可能であり、さらに延長サービスも可能です。
このため、一人暮らし、単身赴任が決まっているけれど、詳しい期間がどのぐらいになるか分からない…という方や、かなりの短期間で終わる可能性があるという方でも、利用しやすいのが大きな特徴となります。
また、家具・家電のレンタルサービスは、新品、中古品、どちらでもレンタルをしてもらうことが出来ることがほとんどです。
このため、中古品を使用することに少し不安があるという方、またこだわりたいという方も新品を借りることが出来るので、安心して利用をすることが出来るといえるでしょう。
また、もしも故障してしまったり、何か不具合があった場合にも、無料で修理をしてもらったり、交換をしてもらうことが出来るので、とても便利に利用できるのもメリットとなっています。
また、設置や配送なども全て無料となっていることがほとんどですので、こちら側に負担がかからないのも大きな魅力であるといえるでしょう。

 

 

こんな時に利用したい、家具・家電レンタル

2017-11-21-3

家具・家電レンタルを利用しようと考えている方も多いと思います。こちらの家電・家具のレンタルですが、どういったときに利用すると良いのでしょうか。
まず、一人暮らし、そして単身赴任が決まっているという方の場合、人によっては、たとえばこの一人暮らしや単身赴任の期間が決まっているということが多いです。
たとえば、大学生の一人暮らしの場合、4年間と決まっているので、その際には家電・家具のレンタルサービスを利用した方がお得になることが多いといえるでしょう。

 

一括で購入をするとなると、かなりの費用がかかりますし、実際に使うことがほとんどない…というケースも少なくありません。
このため、期間が決まっており、さらに短期間で済む可能性があるという一人暮らしの方にこれらのサービスはとてもおすすめです。
また、一人暮らしを始める場合、なるべく費用を抑えたいという方にも、おすすめです。
家電や家具などを全て揃えるとなると、結構な費用がかかってきます。一人暮らしを始めたばかりだと、何かとお金がかかりがちですし、引っ越し代金も高くなります。
費用を抑えたいという場合には、こういったサービスを利用した方が、費用などを総合的に安く済ませることが出来て、節約したお金を他に回すことが出来るのです。

一覧ページに戻る

あなたにあった商品を探そう!Category

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。