月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/06/26

お手軽な家具・家電サービスを賢く使おう!

家具・家電レンタル~どういう人におススメ?

2017-6-25-1

新生活を始めるにあたって、つきものなのが家具や家電ですよね。1人暮らしの学生さんや社会人、同棲をはじめたばかりのカップルや入籍したてのご夫婦など。新生活がはじまりウキウキという気持ちも大きいとは思うのですが、同時に出費の額が大きくなるのもこの時期ではないでしょうか。また家具や家電を一式そろえようとすると、すぐにうん十万円という費用がさらに加算できます。そんなときにおススメなのが家具・家電のレンタルです。生活に必要となる一式がすでにセットになっていますので、レンタル開始したその日から快適な生活をスタートできますね。また会社勤めのかたは急な転勤で引っ越しを余儀なくされることも少なくないと思います。会社から引っ越しのための費用がいただけたとしても、引っ越し業者を事前に決めたり、引っ越しにともなう梱包など…面倒はなるべく省きたいですよね。そんな時、家具・家電のレンタルを利用していればレンタルサービスを解約するだけで、ほとんど身ひとつで新しい環境へ移り住むことができます。また一人暮らしや、同棲しはじめのカップルさんなどはまだお互いにお仕事をされているケースも多いかと思うので、転勤や戸建を購入するなど…。環境が大きく変わるときにレンタルサービスだとライフスタイルを切り替えやすいですよね。

 

家電レンタル~どういうものが対象なの?

2017-6-25-2

日常生活をおくるにあたって必要な家電は、実はそんなに多くはないと思います。テレビ・冷蔵庫・洗濯機・電子レンジあたりでしょう。だいたいどの家電レンタル業者さんも、そのあたりの生活に必要不可欠な家電をセットで貸し出しされています。期間も長ければ長いほど(長くても1年~2年そこそこかとは思うのですが)価格も割引額が大きくなっていることが多いようです。また本当に短期の契約(1か月以内などでも)やはり家電を必要とする場面は多々ありますので、そういった要望やニーズにもお応えしています。家電製品のグレードをアップしたり、逆に費用をおさえるために中古商品でも構わない…といった一人ひとりにあったプラン内容にもきめ細やかに対応してくれますよ。家電レンタルを申し込んでからの、実際にレンタル開始にいたるまでも数日で対応(繁忙期は少し混雑するかと思います)基本的な配送料や、設置料も業者側がもってくれるのも嬉しいですよね。すでにお持ちの家電などがあれば、それを除いて好きな組み合わせでレンタルすることも可能なので融通がききますね。

 

家具レンタル~どういうものが対象なの?

2017-6-25-3

家電にひきつづき必要なのが家具ですよね。だいたい家具も家電もどちらも取り扱っているところが多いかと思います。家具で思い浮べるのが、ベッド・テーブル・(部屋の広さによっては)ソファー・あとは収納に必要な棚関係(食器棚や本棚など)ではないでしょうか。こちらも大型のものが多いので、引っ越しのさいもっていくのもにけっこうかさ張りますし費用も高額になります。引っ越す前に処分しようにも処分にも意外と費用が貸さんだり、処分するさいの指定の場所に持っていくにもトラックなどを要したりと…なにかと手間がかかてくるもの。家具で処分するさいに一番手間がかかりそうなものが、やはりベッドではないでしょうか?実質、家具のレンタルではベッドはかなり人気の商品になっていますよ。また、レンタル家具に興味はあるけれど、家具はお洒落なものがいい、インテリアには少しこだわりたい!という方にも有名メーカーと連携した業者さんもありますので、自分の理想のインテリアスタイルを手にいれることも可能です。忙しくてなかなか家具屋さんに足を運べない…という方もカタログを通して選ぶことができますので時間のない方にもおススメのサービスといえるでしょう。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。