月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

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よくある質問FAQ

レンタル前のQ&A

らくらくライフのしくみについて

レンタル期間は選べますか?
レンタル期間は最低1年間です。その後はいつでも解約自由です。
また3年目(セカンドレンタル期間)からはレンタル料金が大幅にさがります。
レンタルを開始する際にどのような料金がかかりますか?
使用料金以外の料金はかかりません。
単品でもレンタルはできますか?
月額レンタル料金2,000円(税込)以上、2点以上の申込が必要です。
支払い方法は?
契約時にクレジットカード決済、現金一括決済(一年分)を選択することができます。
クレジット決済はできますか?
はい、使用料の月々支払い、年額払いを選択することができます。
納品先や納品希望日が決まっていなくても注文出来ますか?
決まっていなくても注文可能です。お客様情報入力画面で未定を選択下さい。
デビッドカードは使えますか。
はい、ご使用いただけます。
注意:デビッドカードをご使用の場合は、ご注文の際に初回分の引き落としになります。

レンタル商品について

レンタル中に故障した場合はどうすればいいですか?
ご連絡いただけば、無償(配送費含む)で代替品と交換いたします。
但し、転倒・落下などで破損した場合の修理費用はお客様負担となります。
レンタル商品は中古品ですか?
商品アイテムによって、使用品(中古品)と未使用品(新品)がございます。
使用品はクリーニング、動作テスト、メンテナンスを厳しくした上で出荷しております。
外装の多少のキズ、凹み等はご理解の上ご利用ください。
※レンタル期間中の故障・破損等は無料交換させていただきますので ご安心ください。
(故意、不注意による破損については修理費をご負担していただく場合があります。)
※中古レンタル商品は製造から5年以内の商品をレンタルしています。
レンタル商品のカタログはありますか?
カタログはございません。ホームページ上に掲載されているものがすべてです。
新商品も随時追加してまいります。
レンタル商品の色やサイズ指定はできますか?
サイズに関してはホームページの商品リストに記載してある通りです。
色の指定は種類があるものは指定できます。

配送・設置について

配送料や設置料は必要ですか?
配送設置料一律3,000円+税で対応いたします。
配送エリアに制限はありますか?
配送・設置可能エリアは東京都・神奈川県・福島県・茨城県・千葉県・埼玉県・山梨県内限定となります。
配送日時の指定はできますか?
ご希望に添えるように第1~3希望をお聞きしておりますが、
時期によりましては、ご希望に添えない場合もございます。
配送に関して事前に連絡はありますか?
希望日の3日前までに担当者よりご確認の電話をいれさせていただきます。
指定の場所に設置してもらえますか?
はい。配送担当の者がご指定の場所へ設置させていただきます。
不要な家電や家具などを買取や処分してもらえますか?
はい、不用品の買取や処分、片づけやハウスクリーニングも承ります。
申込時に希望欄がございますので気軽に申込ください。
洗濯機など、室外での使用は出来ますか?
室内のみの使用とさせていただきます。

お申込・契約について

未成年や無職でも契約は可能ですか?
18歳以上の方が対象となります。
契約者と使用者が違っても可能でしょうか?
はい。次の事例に限定させていただきます。
  • 親が契約者で子が使用者の場合。
  • 家主が契約者で入居者が使用者の場合。
  • 会社(法人)が契約者で社員が使用者の場合。
契約には審査がありますか?
はい。連絡先・引き落とし口座等の確認がございます。
申込・契約には何が必要ですか?
特に必要はありません。申込み項目に必要事項を入力ください。
設置時に本人確認の為、身分証明書(運転免許証、保険証、※法人の方は担当者様の名刺)のコピー(写真)をとらせていただきます。
法人の申込はどのようにすればよろしいでしょうか。
法人の短期契約、オリジナルのオーダーメイドプラン希望のお客様はメールもしくはお電話にて対応しております。
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お問い合わせ

キャンセルについて

キャンセルの規定はどうなっていますか?
納品予定日から3日以内の場合は、月額レンタル料金の1ヵ月分をキャンセル料としてお支払いいただきます。

レンタル中のQ&A

レンタル商品について

レンタル中に故障した場合はどうすればいいですか?
ご連絡いただけば、代替品と交換いたします。
転倒・落下などで破損した場合の修理費用はお客様負担となります。
商品に使う電池も無料で交換してもらえますか?
リモコンの乾電池、消耗品の取替えにかかる費用と作業はお客様のご負担で行っていただきます。
故障やトラブルの場合の連絡先は?
レンタル商品に連絡先を記載したシールを貼付しております。
そちらのフリーダイヤルまでご連絡ください。
レンタル商品を途中で変更することは可能ですか?
レンタル開始から1年以内は原則的に変更できません。
それ以降は解約後、ご変更いただけます。

移動(引越し)や途中解約について

レンタル期間中の商品の移動(引越し)は可能ですか?
はい。サービス提供エリア内のお引越しは自由に行っていただいて結構です。
その際の引越し費用や設置に関してはお客様のご負担となります。
エリア外の移動は原則的に不可能です、解約1年以内であれば途中解約の手続きをしていただきます。
契約1年以降の場合は解約とさせていただきます。
途中解約の場合キャンセル料はかかりますか?
最低利用期間は設置日より一年間です。その間は途中解約となり有償となります。
ご利用の当月分は満額お支払いいただき、途中解約手数料として残りの契約月数の利用代金の80%分と運搬費3,000円(税別)をお支払い頂きます。

レンタル終了後のQ&A

レンタル商品の返却について

レンタル品の返却はどうすれば良いですか?
返却希望日をご連絡ください。ご希望日に回収いたします。その際の費用は無料です。
レンタル品を返却する時は費用がかかりますか?
いいえ。返却は無料です。
レンタル商品の撤去時に必要なものはありますか?
特にございません。

退会について

退会手続きはどうすれば良いですか?
ログインボタンをクリックして、ログイン後、MYページ画面にある「退会手続き」ボタンをクリックして、退会手続きを行なってください。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。