月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/06/28

家具・家電のレンタルのおすすめは、単身赴任に最適

家具・家電のレンタルのおすすめは、単身赴任に最適

2017-6-27-1

家具・家電のレンタルって、どんな時に必要なの?という方もいらっしゃるのではないでしょうか。最もよく使われます一例が、サラリーマンの移動、単身赴任があげられます。この場合、費用を会社側が負担するので、家具・家電のレンタルを奨励します、という場合もあるのです。移動や単身赴任と言いましても、ごく限られた期間の短い間であることもあります。その場合、このサービス、家具・家電のレンタルは非常に有効に活用できるシステムなのです。一週間や、一か月、と言いました短期の間に使う家具の為に、購入することはためらわれる事でしょう。会社の借り上げ住宅などがない場合には、レンタル家具、レンタル家電がとってもスマートなのです。費用も明確に分かりますから、会社に請求することも安易に行えます。ウィークリーマンションなどとセットとで使用を推奨している企業が目立ちます。長期の出張、と言ったスタンスでも、このバージョンはとても有効です。単身赴任や移動、長期の出張には、家電も家具もレンタルで、身軽な移動が望ましいでしょう。旅行のような単身赴任生活、ホテル暮らしよりも、コンドミニアムタイプ、ということで自炊の自由が可能ですので、暮らしやすい生活ができます。

 

家具・家電のレンタルは入院生活で役に立ちます。

2017-6-27-2

最も頻繁に行われているレンタル家電、と言いますと、病院のテレビがあげられます。短期の入院から、長期の入院まで、病院では、テレビはレンタルが主流です。ベッドサイドに、元々テレビが置かれている場合もありますが、「テレビをレンタルしますか?」と訊ねられることもあります。何れにしましても、使用する際には、テレビカードが必要になるタイプが主流です。テレビと冷蔵庫がセットで使えるカードも主流になっています。すなわち、テレビと冷蔵庫がカードを購入することによってレンタルできる、という仕組みです。短期の入院でしたら、とても便利なグッズと言えるでしょう。しかし、長期入院となりますと、実はけっこうな高額になるのです。テレビを24時間見ることに、2,400円を支払うとしましょう。期間が長ければ、かなり高い金額になります。テレビ・冷蔵庫カード代は、百パーセント自己負担、という方が多い中で、大変高額と言える状態です。小さい冷蔵庫が買えちゃうね。と入院中に苦笑することもある程です。しかし、購入しましても、電源の問題がありますから、病院側としましては、やはり、レンタルで設置されているものを使うのが望ましいとされているのでしょう。

 

旅行・暮らすような旅には家具・家電のレンタルが素敵

2017-6-27-3

長期の旅行には、ホテル暮らしに飽きてしまうこともあるでしょう。ホテルならば、ベッドメイキングや浴室のお掃除など、ホテル側がきっちりと行ってくれますし、アメニティや、タオル類の交換もありますから気楽に旅行を楽しめます。しかし、長期の旅行、となりますと、ちょっと炊事もしてみたい、現地の食材をお料理してみたい、と思うことでしょう。宿泊施設でも、コンドミニアムタイプなどで、自炊ができるお部屋が整えられている場合があります。家具・家電が設置されているコンドミニアムならばわざわざ手続きをしなくても、コンドミニアムを借りるだけですべてが用意されています。しかし、そのようなコンドミニアムがない場合には、ウィークリーマンションなどを探すことになります。暮らすように旅をする、昔の作家の様に、下宿するということも、現代では、部屋を借りる、ということになるでしょう。そのような場合には、やはり、家具・家電のレンタルがおすすめです。次の土地に旅するまで、ちょっと見聞を深める間に使う僅かな期間に気軽に使う事ができるのです。新しく、民泊という制度がスタートしていますから、レンタル制度は益々さかんに行われる事でしょう。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。