Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/03/04

【2019年最新】家具・家電レンタルなら新品同様のきれいな状態で借りれます

オフィス家具のレンタル

2017-7-04-1

近頃、オフィス家具をレンタルする企業が増えています。ですが、レンタルだと様々なことが不安になるのではないでしょうか。例えば、机や椅子を全て同じ色やデザインで揃えることができるのか、といった商品選びや、実際に家具をレンタルする際の搬入作業などのサポート体制がどうなっているのか、レンタル中に付いた傷や汚れ破損などはどうなるのか等様々な不安や疑問があると思います。オフィス家具のレンタル会社では、アイテム数や種類を豊富に揃えているところがありますので、一般的なオフィス家具のレンタルから各種イベントで使用する椅子やテーブルもしっかり数を揃えて用意することが可能です。それから、家具を選ぶ際には営業担当が、現地調査を行ってどのような家具をレンタルしたらいいのかをアドバイスしてくれるので、希望に沿った家具を選ぶことができます。レンタルする家具が決まったら、ただ搬入するだけでなく要望通りのレイアウトで家具を設置したり、OA機器の設定も行っているので、搬入後すぐに業務に入ることも可能です。オフィス家具のレンタル会社は、完全に使用することができなくなった家具を分解し、マテリアルリサイクルとして再利用しているエコな会社です。

 

使用感を感じさせないメンテナンス

2017-7-4-2

家具・家電レンタルをしたいけれど、他人が使った家具や家電は使用感があるので気になる、と思われる方も多いと思います。家具・家電をレンタルしている会社では、レンタルに出していた家具などに傷が付いたりすると、新品同様にリペアをしたり、丁寧に清掃をして新品同様に仕上げてから再度レンタルに出しています。小さな傷もパテで穴を埋めてヤスリをかけてから塗装しているのです。それから、汗などの汚れが染み込みやすい椅子も、洗浄機を使って汚れを取り除いたり、落ちにくい汚れもシミ取り剤で綺麗にしているので、気持ちよく使用することができます。また、家電についても例えば洗濯機の場合だと、洗濯槽の汚れを取り除くために、ネジを取り外し洗濯槽を取り出して、高圧洗浄でしっかり汚れを落とすとった徹底ぶりです。オフィスで家具や家電をレンタルすると割高なイメージがありますが、節税対策になりますし、使用できなくなった場合の廃棄処分に困るといったことがないので便利です。また、レンタルもリースも同じような気がしますが、レンタルは短期契約が可能ですが、リースは数年単位での長期契約となりますし、別途メンテナンス業者との契約も必要になるなど割高となります。

 

短期の仕事をする時に便利

2017-7-4-3

期間工の仕事は、家具・家電付きの寮に住めるので、身一つですぐに働くことができます。しかし、実際に寮に入ってみると、部屋にテレビが付いてなかったり、ドライヤーがない、部屋が寒いのでホットカーペットが欲しいなど、ちょっとした不便を感じるものです。かといって短期間の仕事のために、わざわざ必要な家電を購入するのは経済的ではありません。そういう時こそ家具・家具レンタルを賢く利用することをおすすめします。レンタルであれば、1日からレンタルすることができますし、中古の家電であれば新品をレンタルするよりも節約することができます。自費で購入した家電だと、仕事の任期が終わった時に次の人に使ってもらうか、有料で廃棄することになりますが、レンタルなら返却するだけなので気楽です。また、単身赴任で遠方に働きに出た際、自転車通勤をしたいといった場合も、家具・家電レンタルを利用すれば、わざわざ買わずに自転車に乗ることができます。他にも、物干し竿、アイロン、加湿器、こたつなど様々なアイテムが用意されているので、これはないだろうと思って購入する前に、家具・家電レンタルのサイトをチェックしてみることをおすすめします。レンタルする時は、単品よりもセットでレンタルすると割安になりますよ。

一覧ページに戻る

あなたにあった商品を探そう!Category

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。