月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/07/13

単身赴任用の家具、、そして家電のチョイス

必需品を考える

2017-7-12-1

単身赴任は任期が決まっています。そのため任期終了後には家族のもとへ帰ることになります。そうした状況を考慮すると、なるべくならたくさんの家電や家具を購入するのではなく、必要最低限のものを購入するように努めるべきです。そのためにはまず必要なものを書き出し、その中からなくてはならないものをピックアップします。たとえば多くの人は仕事が終わって帰宅し、くつろいでいる時間にテレビを見たいと感じます。しかしテレビは決して安い家電ではありません。そのためテレビ番組を見てリラックスする代わりに、インターネットの動画やレンタルDVDなどを見てくつろぐことができるかどうかを考慮します。またぐっすりと眠るためには布団やベッドが必要です。しかしベッドは大きな家具です。そのため家族のもとに帰るときに引っ越し業者にお願いして移動させてもらうには費用が必要となります。もちろん会社側がそのような費用を負担してくれるのであれば問題ありませんが、そうでない場合は移動コストが必要となります。こうしたことを考慮し、折り畳みが可能なマットレスを購入することができます。このようなものは比較的安価で購入できるために、単身赴任終了後に持ち帰らず、赴任地に残してくることも可能です。

 

購入か、レンタルか

2017-7-12-2

単身赴任中、購入したほうが生活費が節約できる家電も存在します。たとえば炊飯器です。お弁当やすでに炊いてあるご飯などはスーパーマーケットやコンビニエンスストアなどで購入することができます。しかし価格は決して安いものではありません。お米を購入し、それを自宅で調理したほうが安く済むのが一般的です。このような状況を考慮し、炊飯器を購入して自炊し、生活費節約に励むことができます。しかしその他の家電や家具は安価で購入することは容易ではないかもしれません。このような場合に利用できるのがレンタルサービスです。最近では単身赴任者や一時的に実家を離れて生活する学生のことを考慮し、生活に必要なものをレンタルしてくれる会社が多々存在します。こうしたものを利用し、必需品をそろえることができます。とりわけ家具はサイズが大きなものが多く、そのため任期終了後に移動させることは困難です。そのため購入するのではなく、レンタル会社を利用したほうが物事がスムーズに運びます。家電や家具のレンタルは単品で行うこともできれば、セットで行うこともできますので、単身赴任者は自分に必要なものだけをチョイスしてレンタルコスト削減に励むこともできます。

 

総合コストを考慮

2017-7-12-3

単身赴任中に家電や家具をどのようにしてそろえるかは、意外と厄介な問題です。しかし購入や移動の手間を省きたいというのであれば、レンタル会社の利用がお勧めです。そしてこのようなレンタルサービスを上手に利用すれば、コストを安く抑えることができます。まず必ず行うべきことは、レンタル会社が提示している費用の比較です。同じような家電や家具をレンタルしていても、会社によって費用が異なるのが一般的です。そのため費用の比較を行い、リーズナブルなサービスを利用するべきです。また場合によっては自分が必要としているものをレンタルするよりも、購入したほうがコストを安く抑えることができるケースも存在します。このようなレンタル会社はレンタルしている製品を長く使用してくれる人に対しては安い料金を提示していますが、短い期間でのレンタル料金が高くなることがあります。そのため単身赴任の期間が短い人の場合、レンタル会社を利用するよりも必要なものを購入したほうがコストが安く済むこともあるのです。このように単身赴任中の家電、家具のかけるコストをなるべく低く抑えたいのであれば様々な状況を考慮し、購入か、レンタルかを決定するべきです。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。