月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/07/26

一人暮らし用の家具、家電の選び方とは

一人暮らし用の家具、家電の選び方とは

2017-7-25-1

一人暮らし用の、家電・家具を揃えようと考えている方も多いのではないでしょうか。一人暮らしで重視しなければならないのが、家電や家具は、やはりコンパクトなサイズを選ぶということが重要なポイントです。コンパクトな家具の場合には、部屋のスペースを取ることもありませんし、一人暮らしの場合には重視しておくべきポイントです。さらに、一人暮らしの方の場合には、ゆくゆくは引っ越しを考えている方も居ます。その場合、家具、家電が持ち運びやすいものや引っ越しでもスムーズに運べるものにしておいた方がのちのち安心であると言えるでしょう。その点から考えても大きい家具というものは、ベッドぐらいにしておいて、あとは、家具や家電は小さなものを選ぶということを基本として考えるようにしましょう。さらに、コツですが、一人暮らしの場合には、家具としてベッドを購入する方も居ます。しかし、ベッドを購入すると、それだけでスペースを取ってしまいますし、6畳ぐらいの部屋だとそれだけで圧迫感が半端ないと言えるでしょう。このため、どうしても広々と使いたいというのであれば、布団を使用するという選択肢もおすすめです。現状では、一人暮らしにベッドを買わないという選択肢をとる若者も多いです。

 

一人暮らしには、余計な家具はいらない

2017-7-25-2

一人暮らしで、家具や家電を揃える場合、どのようなものが必要でしょうか。一人暮らしの場合、余計な家具、そしていらない家電は、あまり買わない方が良いと言えるでしょう。なぜなら、あまり多くのものを買いすぎてしまうと、それだけでスペースが埋まってしまい、不便になってしまう可能性があるからです。一人暮らしで、絶対に必要で、ぜひ置いておきたい家具は何かを考えるようにしてから、買いましょう。おすすめなのが、デスクです。デスクは、どんなときにでも割と必要ですし、学生の方はもちろんですが、社会人の方の場合でも座って作業をしたい場合や、パソコンをしたい場合にも重要となります。ずっと床に座って作業をするというのは意外ときついですので、デスクと椅子で作業が出来るようにしておくと、便利ですし、普段も快適に過ごすことが出来ると言えるでしょう。さらに、一人暮らしの家具の場合には、折りたためるデスクと椅子だとなお便利になります。そうすると、必要がないときには片付けることが出来ますし、仮に引っ越しをしなければならなくなった時などもたたむことが出来れば、その容量を節約することが出来ると言えるでしょう。

 

小さな家電を選ぶと良い

2017-7-25-3

一人暮らし用の家具や家電の選び方ですが、一人暮らし用の小さな家電、家具を選ぶことが、失敗しないこつであると言えるでしょう。コンパクトなサイズのものの方が場所を取りませんし、ゆくゆくは引っ越しという形になった場合も移動をすることが出来るという魅力があります。たとえば、現代でも必需品と呼ばれるパソコンですが、デスクトップ型よりも、ノートパソコンがオススメです。ノートパソコンの方が持ち運びやすく、学生でも社会人でも、実際に持ち運べた方が作業がはかどる可能性が高いです。また、テレビを見ながら場所を変えて作業をすることが出来たりと、一人暮らしの場合には、ノートパソコンが便利です。また、そのときに使用するテーブルなども、小さめのローテーブルがおすすめとなります。こういったローテーブルの場合、持ち運ぶ場合や、引っ越しなどの場合にも、とても軽いですし、荷物にもならず、さらには、移動をさせるのも楽ちんとなります。折りたためることが出来れば、友達などが訪れた場合にも楽ちんですし、簡単にどかすことが出来て、片付けなども簡単となります。また、ラグやカーペットは洗うのが大変ですし、人が訪れるのであれば、避けておくと良いでしょう。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。