月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/07/31

一人暮らしに必要な家具家電

電子レンジは外せない家電です

2017-7-31-1

一人暮らしになると、一人分の食事を作るのはとても大変なことです。自炊するのもいいことですが、単純に電子レンジでチンして食べることができるような食事が中心になることは目に見えています。コンビニで惣菜やお弁当、冷凍食品を買ってきて、食べたくなった時に電子レンジでチンして食べるととても便利です。電子レンジは500Wと700Wの2段階のワット数が選べるようになっているものがいいです。普通の場合は500Wが中心になっています。コンビニで買ってきたお弁当など、加熱して食べるものは500Wの時間が記載されています。3分くらいで食べることができるので、とっても便利です。冷凍食品でも5〜6分で食べることができるので、これはとっても簡単でいいです。今は電子レンジがない生活は考えられません。電子レンジがあれば鍋もフライパンも必要がないのです。なんでも電子レンジで加熱して食べることができるので、コンロがなくても、鍋やフライパンがなくても電子レンジがあれば調理することができますし、食べることに関しては電子レンジで解決することが多くて、これさえあればとてもいいのです。一人暮らしには電子レンジは基本的なものです。

 

一人暮らしには冷蔵庫が必要です

2017-7-31-2

一人暮らしだと、それほど大容量の冷蔵庫でなくてもいいですが、小型の冷蔵庫が最低限必要になります。2ドアの冷蔵庫で十分ですが、冷凍庫がたくさん入るような冷蔵庫がいいです。一人暮らしをすると、冷凍食品を食べることが多くなりますし、作り置きをした食べ物を冷凍することも多くなりますから、冷凍庫が広いととても便利です。一人暮らしでもできれば冷蔵庫は大きい方がいいのですが、スペース的にそれが無理になると小型の冷蔵庫になります。なぜ、大きな冷蔵庫の方がいいのかというと、冷蔵するものが多くなる傾向にあるからです。頻繁に買い物に行くことができない時などには、冷蔵庫に入れて保管することになりますから、冷蔵庫が大きいといろいろなものを入れることができるので、食べるものを保管するのにとてもいいのです。でも、一人暮らしの場合は住居が狭いことが多いので、大きな冷蔵庫を置きたくてもなかなかおけないような状態になるので、小型でもいいので冷蔵庫は必要なものです。毎日料理をしなくても、食べ物をそこに保管することができるので、とても便利ですし、夏は特に冷蔵庫に入れるものが多くて、冷蔵庫はなくてはならない家電です。

 

一人暮らしならベッドが便利です

2017-7-31-3

一人暮らしなら、部屋にゆとりがあったら布団よりもベッドがとてもいいです。布団は敷きっぱなしにしているとだらしないような感じになってしまいますし、衛生的でもありません。ベッドがおけたら、ベッドはお布団を敷きっぱなしにしているのと同じような状況ですが、ずっと部屋がまとまった感じになります。いつでも好きな時に横になって眠ることができるのでベッドはとても便利なのです。最近はベッド用のゴムが入ったシーツがたくさん出ていますから、シーツの交換もとても簡単にできますし、折りたたみ式の簡易ベッドの上にベッドのマットレスを敷いて使うこともできます。ベッドの下にはものがおけますから、スペースがなくても片付きます。大きさはシングルサイズでちょうどいいです。シングルサイズのシーツや布団カバーは割安になっているので、ダブルサイズを使うよりも経済的です。ベッド周りさえきちんと掃除ができていれば、他のところが散らかっていても、すぐに眠ることができるので、一人暮らしで疲れている時などには、すぐに横になることができるので、休むことができて、とても便利です。布団の敷きっぱなしはだらしないような部屋になってしまいますが、ベッドだったら片付いているように見えるので、生活の向上ができて、おまけにしっかりと眠ることができるので、とてもいいです。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。