月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/08/02

一人暮らしにおすすめの家具・家電の見極め方を紹介します!

見極め方のポイント

2017-8-2-1

一人暮らしに必要な家具・家電の見極め方のポイントなどを紹介をさせていただきます。やはり、一人暮らしとなると、実家で使っていたような家具・家電の選び方とはちょっと違う見極め方が必要になってきます。楽しく一人暮らしを始める前に少しだけ家具・家電の見極め方のポイントに目を通してもらえると嬉しいです。

カーテン

一人暮らしを始める為の最初の見極め家具・家電はカーテンです。一人暮らしの始めた初日から、用意しておきたい家具・家電です。特に、女性には必需品ですね。お昼間の明るい時に太陽の日差しを遮るのはもちろん、夜にお部屋にいる時にも室内の様子が見えない様に防犯する為の大切な家具・家電なのです。カーテンのサイズをしっかり測って購入する事はもちろん大事です。サイズが小さくて、窓が隠れ切れていないと防犯の役目が果たせません。防犯だけでなく、外の気温による、暑さ寒さも防ぎにくくなってしまうのです。また、カーテンの色などから、住んでいる人の特定が出来てしまうところにも注意が必要です。カーテンは安い物なら2千円台から購入する事ができます。得意な人なら自分で作ってしまう事もできる家具・家電なのです。カラーバリエーションも豊富ですし、楽しく選んで一人暮らしを満喫しましょう。

 

電子レンジ

2017-8-2-2

一人暮らしを始める為の二つ目の見極め家具・家電は電子レンジです。一人暮らしを始めて、自炊するにしても、しないにしても、レンジで温めたり、下ごしらえをすると、料理に関する手間はぐっと省けます。安いもので1万円以内で購入する事ができるので、とてもリーズナブルな家具・家電です。また、お値段は少し上がりますが、最新のレンジでは、少し意識の高い人ならスチームで料理する事や、油であげない唐揚げなども作る事ができるます。一人暮らしだからできる、自分の為の料理を電子レンジでおいしく簡単に作れてしまうのもいいですね。また電子レンジは家具・家電の中でも、とても壊れにくいものなのです。一人暮らしする期間に応じて、値段で決めるのもいいと思います。値段で選んでも問題ない家具・家電なので、自分の一人暮らしライフに合わせて選んでくださいね。

 

冷蔵庫

2017-8-2-3

そして、一人暮らしを始める為の見極め家具・家電は冷蔵庫です。冷たい飲み物や食べ物の保管など、確実に必要な家具・家電ですね。冷蔵庫は2万円台から購入する事ができます。ディスカウントストアなどを探せばもっと、安く手に入る事もできるでしょう。ですが、ちょっと待ってください。一人暮らしとなると、あまり大きな部屋ではない事が多々あります。キッチンもそれほど場所を取ってない事がほとんどです。その際、冷蔵庫の上に炊飯器や電子レンジなど熱を発する家具・家電を置く事も多いと思います。その際ですが、実は、冷蔵庫の上に熱いものを置いてはいけない冷蔵庫があるのです。最近の冷蔵庫には、ほとんどの冷蔵庫がついている機能なのですが、古いタイプの冷蔵庫や稀に耐熱機能がついていない冷蔵庫があるのです。せっかく、一人暮らしを始めて有効なスペース活用をしたいのに、残念な家具・家電だともったいないです。お気に入りの冷蔵庫を見つけても、即決せずに、一人暮らしを始める部屋を思い浮かべて、冷蔵庫の配置を考えてみてくださいね。また、最近の冷蔵庫だと両開きの物が多くありますが、お手頃な値段で購入できるタイプだと、片方しか開く事ができないものがあります。冷蔵庫の置き場所を考えながら右開きや左開きなど選ぶのも重要なポイントです。さて、今回は3つ一人暮らしを始める際に選ぶ家具・家電の見極めポイントを紹介させていただきました。この3点以外にも気を付けていただきたい家具・家電はたくさんあります。是非、一人暮らし体験者や、身近な方のお話を参考に楽しい一人暮らしをたのしんでくださいね。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。