Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/01/20

【2019年最新】レンタルサービスで借りられる家具や家電の具体的な品物とセットプラン

家具や家電のレンタルとセットプラン

2017-8-18-1

一人暮らしをスタートしますと、複数の物品が求められる事にはなります。家具や家電品にしても、複数種類が必要である事は間違いありません。ところで家具や家電品を複数使いたい時には、レンタルというサービスが検討される場合があります。中古品を購入するよりは、レンタルの方が費用も抑えられるからです。そして借りられる業者の多くは、セットプランを採用しています。セットプランは、複数の物品がワンセットになっているタイプです。その方が、料金も抑えられる傾向があります。例えば冷蔵庫とテレビとクリーナーのそれぞれの料金が、3,000円と5,000円と2,000円になっているとします。当然合計は、1万円になる訳です。ところがセットでそれら3つを借りた時には、8,000円などに割引される場合があります。しかもセットで借りる物品の数が多いほど、割引数字も高くなる事が多いです。上記は3つセットですが、5つセットや10個セットなど多彩なプランがあります。セットの対象になる物品が多ければ、それだけ大きな金額で割引される訳です。家電品や家具のレンタルをする時には、費用を節約したいというニーズが生じる事もよくあります。その場合は、セットプランで検討してみるのも一法です。

 

レンタル会社では具体的にどういう家具や家電を借りられるか

2017-8-18-2

家具や家電のレンタルというサービスに関心を持っている方々は、とても多いです。中古で購入するよりは、かえって費用を抑えられる事もあるので、検討してみる価値はあるからです。ただ家具や家電のレンタルに興味を持っていても、具体的な品物が気になる場合があります。借りられるのは良いですが、結局は何を貸してくれるか気になるのも当然です。貸してくれる品物は、それこそ非常に多彩です。例えばテレビや冷蔵庫などの家電品は、借りる事はできます。その他にもタンスなどの家具も、貸してくれるのです。そうかと思えば、布団などを貸してくれる業者もあります。またその布団とワンセットで、ベッドを貸してくれる業者も存在するのです。ちなみに上記のテレビにしても、各業者によって異なります。やや大きめのテレビを借りられる業者もあれば、小さめなテレビなどもあるのです。それぞれの業者によって、微妙な違いがある事だけは間違いありません。ただその借りられる物品は、レンタル業者によって若干の違いもあります。つまり、品揃えは各業者によって違う訳です。借りるサービスを検討しているなら、具体的な品揃えなどは、各業者を比較する基準の1つにはなるでしょう。

 

家具や家電のレンタルは中古でも利用可能なのか

2017-8-18-3

レンタル業者から借りる時には、とかく料金が気になるものです。できるだけ費用も抑えてレンタルしたいというニーズは、大変多いです。ところで家具や家電品は、借りる料金を抑える事はできます。もしも費用を抑えたいと望むなら、中古の家具や家電という選択肢があるからです。中古品の場合は、クオリティーなどは若干落ちることもあります。少なくとも、フレッシュな雰囲気は難しい事が多いです。やはり新品の方が、新しい雰囲気になっているからです。ところが中古の物品の場合は、明らかに料金を抑える事ができます。例えば新品プランで借りた時には、2万円台になるとします。ところが中古プランで借りた時は、1万円台といった具合です。状況によっては、さらに安く借りられる事もある訳です。ですから費用を抑えたい時には、中古品で検討してみるのも一法ではあります。また、その逆のパターンもあります。そもそもレンタルの会社としては、最新の品物を取り揃えている事も多いです。業者によっては、最新鋭の技術を採用した家電品などを扱っている事もあります。家具も同様です。つまり借りられる品物の年式や新しさなどは、非常に多彩です。費用を抑えたい時は中古で検討し、性能を重視するなら新品が推奨されます。

一覧ページに戻る

あなたにあった商品を探そう!Category

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。