月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

家電レンタル・家具レンタルのサービスのことならお任せください【らくらくライフ】

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ 提携不動産会社 カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2016/12/03

一人暮らしに最適な冷蔵庫を買うなら賢くレンタルしよう!

購入するとかなり高くなってしまい大変な思いをする

%e6%9c%aa%ef%bc%94%ef%bc%98

一人暮らしをしているときに、冷蔵庫は絶対に必要となる家電製品となります。

しかしこれを購入することは、非常に高額な費用を払うことになってしまいます。

実は冷蔵庫の価格は、一人暮らしの家賃数か月分に匹敵するくらいの数字であり、暮らしということに影響を及ぼしてしまうくらい問題となります。

そうした暮らしに影響が出てしまうくらい、高いものを購入するくらいなら、レンタルで済ませる方法もあります。
レンタルというのは、家電製品のレンタルを依頼して、月ごとにその費用を支払うような方法を採用します。

これによって、一人暮らしでも冷蔵庫を購入することなく、保存することが出来るようになります。

家電の付いているマンションならいいですが、もしつけられていないところであれば、こうした方法を利用することになります。
レンタルなら色々なものを狙うことが出来るのもいいところ

%e6%9c%aa%ef%bc%93%ef%bc%98

購入することを考えると、どれくらいの量を選べばいいのかわかりませんし、一人暮らしというのは多すぎると逆に面倒になってしまうこともあります。

暮らしに必要な量を持っている冷蔵庫を選ぶことが大事なこととなっており、そのために必要なものを購入しなければなりません。

一人暮らしをするときに、購入する場合は選ぶことが難しくなりますが、レンタルなら豊富な冷蔵庫から選ぶことが出来るメリットを持っています。
レンタルの場合、結構小さなものも含めてレンタルの対象となっているケースが多く、それによって簡単に選ぶことが出来るのが大きなポイントです。

暮らしに必要な容量だけ持っていればいいとか、部屋に入ることの出来る冷蔵庫を簡単に選べて、しかもレンタルなので必要なときだけ借りていればいいことも大きなポイントです。
終わった後に処分をすることが無いのでかなり楽になる

%e6%9c%aa%ef%bc%91%ef%bc%93

冷蔵庫の場合、要らないものをそのまま残しておくことは出来ませんし、何よりも一人暮らしが終わった後で、どうやって冷蔵庫を処分すればいいのか迷ってしまうことも多くあります。

レンタルの場合は、終わってから返却すればいいだけという簡単な方法を採用しているので、苦労することがありません。

終わったらその会社に返しておけば、後は回収してくれるので問題は起こらないのです。

もし購入してしまうと、一人暮らしが終わってからこの冷蔵庫を売りに出したり、何らかの形で処分しなければなりません。

実はこれが大変なことで、処分だとお金を払わなければなりませんし、売りに出したとしても、重すぎて持っていくことが大変で、来てもらって買取をする方法では手数料も相当高いです。

そのためレンタルを利用した方が、楽に処分もできます。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。