Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/01/28

【2019年最新】交換や修理に関わるメリットがある家具や家電のレンタル

家具や家電品のレンタルのメリットと自宅までの運送

2017-8-27-1

家具や家電品を購入するという行動は、一部の方々にとっては大きな労力を伴います。なぜなら、自宅まで運搬する必要があるからです。例えばどこかの実店舗にて、家具や家電品を買ったとします。そして残念ながら、実店舗が少々離れている事もあるのです。片道1時間程度の実店舗も、中にはあるでしょう。それで遠い実店舗から物品を運搬するのは、とても大変です。たとえマイカーを保有していても、かなりの労力を伴ってしまう傾向があります。タンスなどを購入した時には、非常に重たい思いをする事もあるでしょう。ところで家具や家電は、レンタルも可能なのです。そして、借りるサービスには運送に関するメリットがあります。できるだけ労力を抑えたいと望むなら、レンタルも前向きに検討すると良いでしょう。なぜなら借りるサービスの場合は、配送を行ってくれるからです。というのも大抵そのサービスは、運送会社と契約をしています。一旦何か物品を借りるという手続きを行った後は、運送会社にその情報が流れる訳です。もちろん流れた後には、配送なども行ってくれます。わざわざ遠いお店まで行って、大変な運搬をする必要が無い点は、家具や家電のレンタルサービスのメリットと言えるでしょう。

 

交換や修理に関するメリットがある家具や家電のレンタル

2017-8-27-2

一旦購入した物品は、何らかの理由で壊れてしまう事はあります。家具や家電品などは、一部が破損する事はあり得るでしょう。例えば、経年劣化などは大いにあり得る話です。そもそも家電品や家具を長く使い続けていれば、だんだんと消耗する事になります。もちろん消耗すると、動作不能になってしまう事はあるでしょう。それでは、日常生活に多大な影響が生じてしまいます。ところでレンタルというサービスは、それに関わる大きなメリットがあるのです。なぜなら、修理が可能だからです。確かに購入した品物も、修理に出す事自体はできます。しかし修理代金は、軽視できない数字になってしまう事も多いです。時には、1万円以上かかってしまう事もあります。ところがレンタルの場合は、修理代金などは業者が負担してくれるのです。場合によっては品物の交換を行ってくれる事もありますが、その時に費用負担が生じる事はありません。無料になります。つまり家具や家電のレンタルサービスには、修理の負担額に関するメリットがあるのです。ですから製品を購入するよりは、料金も低く抑えられる傾向はあります。何せ経年劣化による動作不能は、大いにあり得るものです。その修理代金が無料になるメリットは、多くの方々から高く評価されています。

 

無料で交換できる家具や家電のレンタルサービス

2017-8-27-3

家具や家電品の購入をした後には、定期的な交換が求められる事があります。状況によって、別の物にしたいことはあるでしょう。例えば、ある時に新しい品物を購入したとします。しかし年数が経過すれば、どういう品物でも古くなってしまう訳です。その結果、新しい物に交換したいと思う事もあります。それで交換時には、お金を払う事になるのです。少なくとも家具や家電品の販売価格というお金は、お店に払う事になるでしょう。それは、やや重たく感じられる事もあります。ところが物品のレンタルというサービスでしたら、その費用も抑えられるメリットがあるのです。例えばあるレンタル会社から、何かを借りたとします。それで数年後に、貸してくれた業者に対して連絡をしますと、随時交換は行ってくれるのです。しかも業者による交換は、特に料金が発生する事もありません。原則無料になります。しかもその時の配送料金なども、原則として無料なのです。ですから購入した物を交換するよりは、明らかにお得度が高いでしょう。交換に関するメリットが大きいのは、家具や家電のレンタルサービスの特長と言えます。それが理由で、借りるサービスを活用している方々も珍しくはありません。

一覧ページに戻る

あなたにあった商品を探そう!Category

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。