月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/09/01

家電・家具をレンタルするメリットとは?

家電、家具をレンタルするメリット

2017-9-1-1

まず、新生活をスタートする場合、十分な準備金がないとき、また、一人暮らしなどを始めるときに、家具、家電のレンタルサービスは非常に便利であると言えるでしょう。急な引越しの場合、全てすぐに揃えるとなると、かなりコストがかかってしまうことになります。また、せっかく買いそろえたとしても、全て使用しなければ、結局無駄になってしまいます。家具・家電のレンタルサービスを利用した場合、必要なものだけ、低価格でレンタルすることが出来ますので、短期間の一人暮らしにも最適であると言えるでしょう。レンタルというと、壊れてしまうのではないか…というイメージを持っている方も居ますが、実はそうではありません。家電や家具は、壊れてしまっても無料で修理をしてもらったり、交換してもらうことが出来るので、弁償などと言った不安は一切不要であると言えるでしょう。最近では、とても安いレンタルサービスがありますので、購入するよりも格段にリーズナブルに、家具や家電を揃えることが出来ると言えます。このため、新生活をスムーズにスタートさせることが出来るのです。

 

新生活を始めるために必要なもの

2017-9-2-2

家具や家電というのは、新生活を始めるために、必要なものですし、模様替えをする場合にも、さらにインテリア作りや、部屋のイメージ作りでも大切なものであると言えるでしょう。家具、家電のレンタルサービスは、そこで非常に便利なものであると言えます。これらのレンタルサービスの場合、たとえば、短期間の引っ越しであったり、あるいはインテリアを変えたいという場合などの場合、すぐに取り替えることが出来ますし、撤去なども無料なので、手間を省くことが出来るというメリットがあります。購入をしてしまった場合には、それらの処分がとても大変になりますが、レンタルサービスの場合には、処分は全て業者任せで大丈夫ですし、あれもこれも…と揃えてしまい、結局不要になってしまったものは返送することが出来るのもメリットであると言えるでしょう。せっかく部屋を整えようとしても、不必要な家具のせいで、なんとなくインテリアがだらしなく見えてしまったりすることがあります。しかし、このようなサービスを利用すると、インテリアも引き締まるというメリットがあります。さらには、家具などの使用頻度だったり、あるいは自分自身の模様替えやこだわりなどでも、気分次第で入れ替えることも出来るので、メリットは大きいと言えるでしょう。

 

家電・家具などをレンタルする場合

2017-9-1-3

家電・家具などをレンタルする場合、レンタルする家具や家電には傷が付いているのではないか…という風に不安な気持ちを持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。レンタルというと、中古品というイメージもありますし、なんとなく不安を感じていたり、気持ちよく使うことが出来ないのではないかと感じる方も居ます。しかし、実際にはそうではないといえるでしょう。なぜなら、家具、家電をこのようにレンタルサービスで借りる場合、最近では、新品同様の中古品も多数存在しています。さらに、清潔感があり、新しく、機能性も十分なものばかりが取りそろえられている業者も存在しています。このため、新しいものが希望であれば、業者に伝えることも出来たりします。また、このようなサービスは、非常に節約になりますし、新たな一人暮らしをするに当たって、大幅にお金を節約することが出来るというメリットもあります。それは、これらの購入資金だけではなく、引っ越し費用などもそうです。トラックの容量を少なくすることが出来ますし、場合によっては、引っ越し業者に依頼せずとも、自分の身一つで入居することが出来たりと、さまざまなメリットがあると言えるでしょう。最近では、このようなサービスのニーズは、非常に増えていると言われています。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。