Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/01/04

【2019年最新】一人暮らしと必要な家電と家具

一人暮らしに必要なもの

2017-9-4-1

一人暮らしをするときに必要な物、それは家電と家具です。他の物は、正直、後から揃えても不自由しませんが、家電と家具はないと不便です。一人暮らしをする部屋が決まったら、真っ先にそろえるべきものです。そこで一人暮らしで必要な家電と家具を紹介していきます。家電と家具も必要な物と不必要な物があるので見極めが大切です。また家電と家具を取りそろえるにあたり、どこで購入するかも重要なポイントです。安く購入するのか、あるいは凝ったものを購入したいのかなど、自分なりの希望を打ち出しておくことも大切です。また、部屋との色合いを考えて、家電や家具を同じ色に統一して購入する場合もあります。今は、機能性だけでなく、見た目もオシャレな家電や家具がたくさんあるので、外観も家電と家具でコーディネートするぐらいの気合でみても良いかもしれません。自分の出せる予算とにらめっこしながら、どんな家具や家電を購入するのか考えてみましょう。お店に入店すると、いろんな商品に目移りするので、前もって何を買うのか明確にしておくことも大事です。欲しいものをメモに書き出してから入店しましょう。

 

一人暮らしの家電と家具はこうしてそろえる!

2017-9-4-2

一人暮らしに必要な家電は、冷蔵庫・ガスレンジ・エアコン・掃除機・電子レンジといったところでしょうか。家具の場合は、ベッドやテーブル、引き出しといったところでしょう。今はアパートの形態によって、冷蔵庫やガスレンジがすでについているところやクローゼットがついているので、自分がこれから住むアパートには何が欠けているのか確認してから購入しましょう。一人暮らしの家電の場合、ファミリー用とは違うので、カンタンなつくりの安価な家電を購入する傾向が多いようです。例えば、電子レンジなら、オーブン機能がついていないもの。そして、今どき珍しいターンテーブルの電子レンジを購入するといった具合です。こういった商品は、需要が少ない分、他のときめく商品と比べて激安です。そこまで、料理を楽しまない人なら、こういったひと昔前の商品を購入しても良いと思います。また、中古販売店では中古の家電や家具を取り扱っているお店が多く存在します。物にもよるので一概にはいえませんが、覗いてみるのもよいでしょう。もしかしたら、新品同然の物が見つかる可能性もあります。使い心地が試せないので不安はありますが、店員さんによく話を聞いてから購入するようにしましょう。少々、汚れた製品なら、値段交渉次第でさらに安くなる可能性もありますよ。

 

一人暮らしの家具や家具はこんな商品がおすすめ!

2017-9-4-3

一人暮らしには、一人暮らしに最適な家電や家具があります。例えば、一人暮らしの場合、もしタンスを購入するとしたら、本格的な家具よりもホームセンターなどで売られているプラスチック製の引き出しの方がおすすめです。安く調達できますし、何より、もし不要になっても捨てるのが簡単です。一人暮らしをしていても、数年後に結婚して家族が増える可能性がありますし、引越で荷物を移動しなければならない可能性もあります。本格的な家具を購入してしまうと、不要になっても良い物であるがゆえに捨てられませんし、捨てるのも大変です。何より、引越になったときに運ぶのが大変ですし、大型の荷物は敬遠されるので、引っ越し業者からも多めに見積もりをとられ、挙句の果てに傷をつけられるということも考えられます。一人暮らしの家電や家具を買う時は、他に家族がいないので、自分主体に考えて購入しましょう。もし、あなたが料理が好きなら凝ったガスレンジや電子レンジを購入すべきだし、嫌いならカンタンなものですませばよいのです。住んだ後の使い心地の良さが一番なので、無駄な機能のついた家電や家具は不要です。自分の特性にあった、家電や家具を選びましょう。

一覧ページに戻る

あなたにあった商品を探そう!Category

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。