Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/01/07
家電レンタル

【2019年最新】一人暮らしに必要な家電をご紹介

一人暮らしを始めるにあたって必要となる家電は何!?

%e6%9c%aa%ef%bc%91%ef%bc%94

一人暮らしを始めるとなると、最低限必要となるものがたくさんあります。

中でも家電は、確実に必要なものが多くあります。一般的に必ず準備したい家電をあげてみましょう。

キッチンでは、冷蔵庫と電子レンジが必要です。

冷蔵庫がないと、自炊はおろか飲み物や食材の保存が難しく、特に夏は必需品です。

電子レンジも一人暮らしには必須です。

お総菜や電子レンジですぐ調理できるレトルト品など、一人暮らしでは電子レンジが何かと重宝するのです。

自炊を予定している人ならば、炊飯器が必要ですね。
洗面所で大活躍するのが洗濯機です。

コインランドリーもありますが、費用面でも手間の面でも毎日の利用は負担が掛かりますから、やはり揃えたい家電のひとつでしょう。
リビングで必要となるのは、テレビです。

あまり見ないと言う人は別ですが、多くの人がテレビは必須の家電となっています。

さらに一人暮らしとは言え、掃除機も必要になるでしょう。
以上が最低限必要となる家電です。

部屋の状態によっては、照明器具やガスコンロ、エアコンが必要となるケースもあります。
その他、生活スタイルに合わせて選びたい家電の種類

%e6%9c%aa%ef%bc%93%ef%bc%99

一人暮らしを謳歌したい人もいますよね。

自分らしい快適な生活を目指すのであれば、さらに必要となる家電は様々にあります。
毎朝コーヒーを飲む人は、コーヒーメーカーがあると便利です。

オシャレなものも出ていますから、検討したいものです。朝食はパン派と言う人は、トースターがあると便利です。
また現代人にとって、ネットは必須の環境。

スマホを持っていても、人によってはパソコン派の人もいます。家でネットサーフィンしたい人であれば、デジタル家電の準備も必要でしょう。

既にお持ちの人であれば、一人暮らしの際には環境設定するだけでOKでしょう。
その他、音楽好きの人ならば、オーディオ関連の家電も気になるところです。

現在は、パソコンで音楽もラジオも聞けますから、こだわり度に合わせて選ぶといったところでしょう。

さらに一人暮らしでもテレビ録画が気になる人であれば、ブルーレイディスクも欲しいところですね。
これらの家電は必須ではありませんが、一人暮らしを豊かに彩ってくれる家電です。

生活スタイルに合わせて順番に揃えていきたい家電ではないでしょうか。
購入に費用が掛かる家電。レンタルという選択肢もあります

%e6%9c%aa%ef%bc%93%ef%bc%95

こんな風に一人暮らしに必要となる家電は、たくさんあります。

しかし、その他にも必要となる家具や引っ越し費用など、一人暮らしを始めるにあたっては、かなりの費用がかかります。
そこで当初の費用を抑えたい人におすすめなのが、家電のレンタルです。

冷蔵庫や洗濯機など、必須家電のレンタルを行っている会社があることはご存知でしょうか。

おおむね最長レンタル期間が設定されており、単品でもセットでも選べます。
家電のレンタルをおすすめしたい人は、期間限定の一人暮らしの人で、例えば単身赴任のサラリーマンや学生などです。

一方、順番に良い家電を揃えていきたいという人にとっても、一時的に借りる方法は得策と言えるでしょう。
家電のレンタルの場合、要らなくなった際の処分を行う必要が無い点がメリットです。

また、引越当初の費用が抑えられる点や、引越が楽な点も見逃せません。

家電を選ぶ手間もないため、忙しい人にとっては楽な引越が可能です。
一人暮らしの状況やその後の予定に合わせて、家電をレンタルする方法も、賢い選択と言えそうです。

最新記事

一覧ページに戻る

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。