Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/01/09

【2019年最新】一人暮らしにおける家具・家電事情

できるだけグレードの良いものを選びたい

2017-9-9-1

一人暮らしを始めるとなると、諸々の準備が必要になってきます。中でも家具・家電というのは生活の基盤であり、それなりに良いものを選びたいところです。しかしながら、家具・家電というのは生活の基盤であるがゆえに、価格設定がかなりお高くなっています。よって、それなりに良いものを選ぼうと思えば、かなりの出費が必要になってくるわけでして・・。となると必然的に、「グレードを下げ、手頃な商品をチョイスする」という選択肢に辿り着くことになるのですが・・。それはそれで、問題ありなんですよね。と言いますのも、グレードを下げてしまうと、当然のことながら製品寿命は短くなってしまいますし、使い勝手だって悪くなってしまいます。安い商品にはそれ相応のスペックしか備わっていないわけなんですねえ。とはいえ、これがもしも、大学生が始める一人暮らしだったならば、グレードを下げたものでも全く問題ありません。大学生活は4年という限られた期間でしかなく、卒業後には当然社会人と成るわけですからね、その時に良いものを購入すればいいのです。ですので、自分が始める一人暮らしが短期的なものなのか、それとも長期的なものなのか、そういった部分にも着目して、家具・家電選びに臨みたいところです。

 

リサイクルショップを活用するのもアリ

2017-9-9-2

一人暮らしには、いろんな楽しい事、魅力的な事が詰まっています。実家暮らしとは違って自分の好きなように時間を使うことが出来ますからね、当面はパラダイスのような気分を味わえることでしょう。それに、一人暮らしを始めれば、人間的な成長が大きく図られますからね。出来るだけ早いうちに始めるべきだと個人的には思っています。が、いざ始めるとなると、色んな準備が必要になってきます。例えば家具・家電なんかはその筆頭的な存在で、これらなくして生活は成り立たないと言っても過言ではありません。また、引っ越し費用やアパートの家賃、資金・礼金なども必要になってきますからね、最初のうちは何かと出費が重なってくることでしょう。そんな時には是非リサイクルショップを活用してみてはいかがでしょうか。リサイクルショップには、年式の新しい家具・家電が格安で販売されており、定価の半額以下で買えることもしばしばです。また、多くの場合、数か月の返品保証が付いていますし、利用する価値は十分にあるかと思われます。なので、一人暮らしを始めたいけれども資金が足りないという人は、是非一度リサイクルショップを尋ねてみてください。きっと、素晴らしい商品たちに出会えますよ。

 

マンスリーマンションならば身一つで生活が始められる

2017-9-9-3

いきなりですが、引越しってものすごく面倒ですよね。不用品を処分すると同時に、新生活に必要な品々を買い集めなければならないため、金銭的にも時間的にもかなりの出費(労力)が必要になってきます。しかも、家具や家電などといった生活必需品は、どれも価格がかなりお高いですからね。これが手枷足枷となって一人暮らしを始められない、という方も意外と多いのではないでしょうか。そんなときにぜひ活用したいのが、マンスリーマンションであります。と言いますのも、マンスリーマンションでは多くの場合家具や家電が一式揃っており、身一つで新生活を始めることが出来るのです。前述したように、一人暮らしを始めるとなると、必要な品々を買い集めなければなりませんが、その作業を一切合切省くことが出来るわけなんですねえ。とりわけ、東京のような大都会で一人暮らしを始める方にはマンスリーマンションはうってつけだと思いますよ。東京はご存知の通り、家賃がかなり高いですからね。ある程度住んでみなければ、どの物件がお得なのか、といった事を把握することが出来ません。マンスリーマンションならば、基本月単位の契約なので、この間でお得な物件を見つけ出す、という使い方が出来るわけなんですねえ。いずれにしましても、家具や家電など、生活必需品が一式揃っているのはマンスリーマンションの大きなメリットだと言え、利用する価値は十分にあると思いますよ

一覧ページに戻る

あなたにあった商品を探そう!Category

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。