月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

家電レンタル・家具レンタルのサービスのことならお任せください【らくらくライフ】

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ 提携不動産会社 カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/09/12

一人暮らしで必要?家電家具の費用と最低限必要な物

一人暮らしの家電家具ならネットがお勧め

2017-9-12-1

一人暮らしを始めるにしても必要な物は必ずあります。ですから最低限の費用としては15万円は必ず必要になってくるはずです。ただここも人によっては例えばテレビは要らないという方もいらっしゃると思います。洗濯機はコインランドリーを使うから必要ないという方もいらっしゃるとは思いますが、基本的に普通の費用を最低限で考えた場合のケースとして15万円は必要ということになります。一人でこれから過ごしていくのですからそれなりに取り揃えたい物はあるとは思います。できればリーズナブルに購入できればいいのですがなかなかそうもいきません。もし電化製品を取り扱ってるお店で購入したとしても配送などを考えるとそれだけで手間暇かかってきますし、そうなれば購入する選択肢が少なくなってしまうことでしょう。もし少しでもリーズナブルに購入をお考えの場合にはネットという方法もあり、こちらですと便利なサイトがたくさん掲載されております。買うかどうかは別としてまずはどのような商品があるのか選ぶ基準にしてもいいでしょう。またネットですと格安の商品もありますので一人暮らしに家電家具をご購入の場合にはネットを活用してみてください。

 

一人暮らしの家電家具の選び方は視野を広げる

2017-9-12-2

もし欲しい商品があるのでしたら、そのときはある程度の費用を覚悟してご購入されるかもしれません。例えばそれがどうしても欲しい物ならば金額がどうであれ欲しい物を手に入れたときは嬉しくて気持ちもリフレッシュさせることができますし、これからの一人暮らしをさらに満喫させてくれることでしょう。ただ欲しいからといって家電家具にそうそう費用をかけられないのが現実でもあります。そこで欲しい大きさのテレビやベッド、またはソファや洗濯機などなど挙げれば沢山あるとは思いますが、何れも人気商品や人気のメーカーだとそれなりのお値段になってしまうことでしょう。そこで日本以外の製品を視野に入れてみるのもいいかもしれません。ここ最近は日本製に匹敵するほど他国の商品は質が向上しており、また価格に関してもかなりリーズナブルなお値段になっております。例えばスマホを見ても中国製は格安で、しかも品質もかなり良くなっております。日本製品オンリーという考え方も確かに分かりますが、もし他国の家電家具を信じることができるのであれば一人暮らしの生活に相当な手助けになってくれることでしょう。そのためにも最近の他国の商品の情報をネットなどで調べてみてみるのもいいかもしれません。

 

一人暮らしに絶対あった方がいい家電家具

2017-9-12-3

では一人でこれから生活をする中で必ずあったらいい家電家具をご紹介します。まずは寝具ですが、これからの生活で快適にするためには必要不可欠な道具でもあります。適当な寝具だと疲れも取れなくなりますので自分に適した寝具探しは怠らないようにしましょう。冷蔵庫はもしかすると設置されてる可能性もありますがサイズの問題もありますし、洗濯機もできれば自宅でいつでもしたいという方には必要になってきます。また一人だとどうしても手を抜いてしまう食事にオーブンレンジなども必ず役に立ちますので電子レンジのどちらかは手に入れておきたいところです。パソコンに関してはスマホという手もありますが、余裕があるなら大きな画面で楽しみたいところでもあります。また無料回線というマンションも増えてますから、もしそうなら後は必要な費用もありません。他にもまだまだ必要な物はあるかと思いますが、ここでは最低限あれば助かるという物をご紹介しました。ですから一人ひとりの個人差ということもありますから、後はどれをどう必要になるかは人それぞれということになりますので、一人暮らしをされるなら家電家具をどう揃えるか費用と相談してお考えになってください。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。