月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ 提携不動産会社 カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

  • ホーム
  •   >  
  • ライフスタイルコラム
2017/09/13

製品を選ぶ手間や修理代金などの特長があるレンタルサービス

家電品などを選ぶ手間が少ないレンタルサービス

2017-9-13-1

一人暮らしの為に家具や家電品を揃える時には、大きな手間を感じてしまう事があります。なぜなら選定が面倒だからです。
そもそも家具や家電品は、非常に多彩な種類がある事だけは間違いありません。その中から選ぶのは、とても大変なのです。
そもそもテレビを購入するにしても、選択肢は非常に多いのです。同様に、季節家電も種類はとても多いです。その中から自分に大切な物をピックアップする際には、大きな労力が生じてしまいます。
ところで一人暮らしに必要な物を揃える手段は、レンタルもあるのです。その手段は、選定に関わる大きなメリットがあります。
というのも借りるサービスの場合は、複数がセットになっているからです。1つだけで借りる事も可能ですが、複数がセットになっていれば、かえって選びやすい事もあります。レンタル業者のセットプランなどを利用する方が、色々やりやすい事もあるでしょう。
そして新生活をスタートする時には、スピードが求められる事もあります。1つ1つの製品を選んでいくと、かなり時間がかかってしまうのです。ですが複数の製品をまとめて借りる手段なら、比較的スムーズに手続きが進みます。物品を調達する手間をできるだけ抑えたい時は、借りるサービスで検討する方が良いでしょう。

 

家具や家電のレンタルとその修理代金のメリット

2017-9-13-2

一人暮らしの為に購入した家具や家電品は、故障してしまう事が稀にあります。新品の時は特に問題なくても、長く使い続けていれば、だんだんと状態も悪くなってしまう訳です。
それで耐用年数などを迎えて、新たな家電品や家具の購入が求められる事もあります。もしくは、修理などが検討される事もあるのです。
それで家電品を修理する時には、まとまったお金も支払う事になります。修理業者に作業をお願いすると、依頼料金が高く付いてしまう事も多いです。一人暮らしでは、色々とお金も必要です。にもかかわらず修理代金が高くなってしまえば、色々困るでしょう。
ところでレンタルというサービスには、その修理費に関わるメリットがあります。なぜなら、レンタルのサービスは修理代金なども含まれているからです。
例えば毎月借りていく料金が、3,000円になっているとします。そして、どこかのタイミングで製品が破損する事もある訳です。
その場合も、3,000円とは別料金でお金が発生する訳でもありません。3,000円という数字は、上記の修理費なども込みになるからです。
そもそも家具や家電品などは、数年も使い続ければ限界を迎えてしまいます。いずれは修理が行われるのが前提の製品とも言えるのです。その際の費用も貸し出し料に含まれる訳ですから、メリットは大きいです。

 

別途で処分料などは発生しないレンタルのサービス

2017-9-13-3

何か不要になった物を処分する際には、ややまとまったお金を支払う場合があります。物品の数が多い時などは、それが重たく感じられる事もあるのです。
例えば家電や家具などを、買い替えをする事は大いにあり得ます。そして新しい物を購入するなら、少なくとも今まで保有していた物品は、処分をする必要はあるのです。
問題は、その処分時の料金です。要らなくなった物を処分したい時は、不用品回収などのサービスもあります。しかし、処分料金がやや高く感じられる事もあるのです。一人暮らしで大きな出費が生じるのも、少々困るでしょう。
ところで一人暮らしで必要な製品は、レンタルという選択肢もあります。その手段の場合、上記の処分料金に関わるメリットがあるのです。
借りた物品なども、どこかのタイミングで処分が検討される事はあります。新しい家具や家電品を購入したくなった時は、借りている品物は不要になるでしょう。
その際には、レンタル会社に連絡をすれば良いのです。一報をしておきますと、貸し出しをしてくれる会社が品物の引き取りなども行ってくれます。
そして引き取りの際に、何か別勘定でお金が発生する事はありません。借りる料金の中に、処分費用なども含まれています。その「処分料が無料」という点は、多くの方々から高く評価されているのです。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。