月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/09/15

一人暮らしには家電・家具レンタルがおすすめ

一人暮らしには家電・家具レンタルがおすすめ

2017-9-15-1

大学への入学や会社への就職を機に一人暮らしを始める方も多いでしょう。一人暮らしを始める際にはいろいろと出費がかさむので、出費を抑えられるところは抑えたいものです。
一人暮らしの必需品として家電・家具がありますが、これらをレンタルで済ませてしまえば出費を抑えることができます。
家電・家具を全て自分でそろえるとなると出費がかさみますし、買う手間や家電の配線や家具を組み立てるなどの労力がかかります。家電・家具レンタルならWEBサイトから選ぶだけでいいですし、配送から家電の配線、家具の組み立てまですべて行ってもらえます。ダンボールやビニールなどの廃材も引き取ってもらえるのでゴミも出ません。
故障したら自分で修理に出さなくてはなりませんが、レンタルであればメンテナンスや交換も無料で行ってもらえます。
家電・家具が不要になったら自分で処分しなければならず、処分費用がかかることもあります。レンタルなら契約が終了すれば引き取ってもらうだけです。
一人暮らしだと決まった期間だけで長い期間家電・家具を使わない場合もあるので、初期費用も抑えられ、手間も省くことができる家電・家具レンタルはおすすめです。

 

 

家電・家具レンタルの賢い使い方

2017-9-15-4

一人暮らしを始める際に家電・家具レンタルを利用するなら、単身引っ越しと家電・家具レンタルがセットなっているサービスを使うとお得です。
引っ越し業者の中には家電・家具レンタルサービスも行っているところがあります。引っ越しと同時に家電・家具も搬入されるので、引っ越ししてすぐに家電・家具を使い始めることができます。引っ越しする前に家電・家具を自分で買いそろえておくと、引っ越し後にすぐ使い始めることはできますが、引っ越しの荷物が多くなってしまいます。荷物が多くなると引っ越し料金も高くなってしまうので経済的ではありません。
身の回りの物だけを持っていけばいいだけになるので引っ越しの荷物が少なくなり、身軽に引っ越しができます。設置も行ってくれるので引っ越し作業も早く終わらすことができます。
一人暮らしが終わればまた引っ越しサービスを利用することになるので、その時にレンタル品を返却すれば次の引っ越しも手軽に身軽に行うことができます。処理や再移動にかかる費用もかからないので余分な出費もしなくて済みます。
引っ越しもレンタルも同時に申し込むことができるので、手続きに手間がかかることもなく、別々に頼むより費用も節約できます。

 

家電・家具レンタルは新品か中古か

2017-9-15-3

一人暮らしを始める際の家電・家具レンタルには新品をレンタルするか中古をレンタルするか選ぶことができます。
新品をレンタルするメリットとしては、新しく一人暮らしを始めるのですから、家電・家具も新品の方が気分的に良いということがあります。人が使った中古は使いたくないという方もいるでしょう。新品をレンタルするデメリットは料金が高くなるということです。
中古をレンタルするメリットは新品とは逆に料金が安いということです。デメリットはきちんとメンテナンスされているとはいえ、新品よりは故障のリスクが高くなるということです。故障しても無料で修理や交換してもらえますが、修理に出す手間がかかってしまいます。
新品か中古のどちらがいいかは結局個人の好みになります。どちらがいいということではありません。
全て新品か中古で統一する必要はないので、年中使用しないものは中古で、年中使用するものは新品と分けてもいいかもしれません。また、直接手に触れるものは新品で、あまり直接手の触れる機会のないテレビなどは中古という風にも分けることができます。
そもそも出費を抑えたいということで家電・家具レンタルを利用しているのでなるべく中古にして一人暮らしの初期費用を抑えたいものです。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。