Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/01/17

【2019年最新】家具や家電のレンタルとその料金に関する特色

レンタルする期間と月額料金との関連性

2017-9-17-1

家具や家電品のレンタルというサービスには、利用期間に関する様々な選択肢はあります。長い期間で借りる事も可能ですが、短期なども問題ないのです。1ヶ月程度で家具や家電品をレンタルできるプランもあれば、長期的な貸し出しもあります。そのサービスは、一人暮らしでは非常に便利なのです。
ただ一人暮らしの為に利用するにしても、料金が気になってしまう事はあるでしょう。様々な生活コストの問題もありますから、節約をしたい方々も珍しくありません。
ところで借りる上でのコストは、上記の使用期間と大きな関係があります。基本的には長い期間で借りる方が、月額料金などはやすくなる傾向があるのです。
例えば、1年間で借りるプランは総額24,000円に設定されているとします。12ヶ月になりますから、1ヶ月2,000円という料金になる訳です。
しかし、何も1年プランだけではありません。2年プランなどが準備されている事もあるのです。
仮に2年プランの総額は、36,000円と料金設定されているとします。その場合は、1ヶ月分は1,500円になる訳です。
明らかに2年プランの方が、月額は低くなってきます。ですから長期的に借りる可能性があるなら、2年プランなども前向きに検討してみると良いでしょう。

 

レンタルというサービスは送料はどうなるか

2017-9-17-2

一人暮らしでは、何か生活物品を買うことはあります。ただ通販などで何かを購入しますと、郵送料金が気になってしまう事もあるのです。郵送料金は、決して軽視できません。
郵送は、色々な状況が考えられます。遠い場所に対して、何かを郵送する事もあるでしょう。
また郵送にも、様々な選択肢があります。何らかの特殊な方法で郵送する時には、まとまった費用が生じる事もあるのです。時には、1,000円以上になってしまう事もあります。
ところで家具や家電のレンタルというサービスは、いわゆる郵送が活用されるシステムにはなるのです。一人暮らしをする方々が利用する事も多いですが、基本的には自宅への宅配になります。その際に、ちょっと郵送料金が気になってしまう場合があります。
ですが家具や家電のレンタルでしたら、その辺りは特に問題ない事も多いです。なぜなら、大抵は無料に設定されているからです。
ただし、稀に例外はあります。貸し出しを行ってくれる業者によっては、状況次第で有料になる事もあるのです。
しかし仮に有料になったとしても、通販などで購入する選択肢と比べれば、安く抑えられると見て良いでしょう。通販のように1つの品物の郵送料が1,000円以上になる事は、まずありません。郵送料金が比較的低く抑えられる点は、レンタルの特長と言えます。

 

家具や家電のレンタルと短期利用に関わるメリット

2017-9-17-3

一人暮らしは、色々な状況が考えられます。必ずしも、長期間になるとは限りません。
例えば、学生が仮住まいをする事はあり得るでしょう。とりあえず数ヶ月だけ、どこかの賃貸住宅を利用する学生も少なくありません。また短期出張なども、一応は一人暮らしに該当するでしょう。
それで上記のような短期居住ですと、家具や家電品を購入するお金が、やや重たく感じられる場合があります。学生が賃貸に1ヶ月や2ヶ月だけ居住するだけなのに、10万以上の出費が生じてしまうのは大変困ります。生活コストなどもありますし、できるだけ出費は抑えたいでしょう。
ところで短期利用を検討しているなら、レンタルというサービスが推奨されます。上記のような1ヶ月のニーズなどは、まさに最適です。
家具や家電品のレンタルというサービスですと、少なくとも上記のような10万という数字はほぼ見かけません。高くても、せいぜい数万程度に限定できる傾向はあります。
まして1ヶ月プランでしたら、1万円前後に収まることも多いです。状況によっては、もう少し低く抑えられる場合があります。
つまり貸し出しのサービスは、短期居住とは非常に相性が良い訳です。どこかの建物を短期間だけ利用したい時には、ぜひ前向きに検討すると良いでしょう。

一覧ページに戻る

あなたにあった商品を探そう!Category

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。