Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/01/21
家具レンタル

【2019年最新】単身赴任の方にオススメ、家具・家電のレンタルサービスは?

単身赴任の方にオススメ、家具・家電のレンタルサービスは?

2017-9-21-1

急な単身赴任や遠隔地への転勤が決まり、何から手を付けてよいやらアタフタされている方はいませんか。引っ越し料金や単身赴任先のアパート代などは会社が負担してくれるものの、テーブルやベッドなどの家具・冷蔵庫やテレビなどの家電は、自分で用意しなければならないケースが多いようです。
家具や家電をイチから揃えるのは、とても大変です。そんなときに頼りになるのが家具や家電の一人暮らし専用のレンタルサービスです。テレビや電子レンジ・掃除機や洗濯機・ミニテーブルやベッドなど一人暮らし世帯に必要なアイテムがセットで揃っています。わざわざ交通費をかけて大手量販店やインテリアショップをはしごしなくても良いため「時間とコストを節約」することができます。
煩わしい組み立てや配線は、配送スタッフが全ておこなってくれるため、不器用な方にも向いています。気になる費用は半年ほど借りて約8万から9万円ほど。借りる会社によっては最新のアイテムを格安プライスで使用できる所もあり、おトク度は高くなっています。遠隔地への転勤が決まり費用を少しでも抑えたい方・短期の転勤コストを安くしたい方、このようなサービスに目を向けてみるのもオススメです。

 

初めての一人暮らしも安心、女性に嬉しい家具・家電のレンタルサービス

2017-9-21-2

専門学校や短大・大学に進学が決まったとき、住まい選びとともに用意しなくてはならないのが家具や家電の準備。「そうは言っても、選びに行く時間がない」「引っ越しの支度だけで一杯いっぱい」。新生活の準備をスムーズにスタートさせたいなら、手軽なレンタルサービスがオススメです。
引っ越し会社大手のヤマトホームコンビニエンスでは、一人暮らしの方を対象にした家具や家電のレンタルサービスをおこなっています。借りられるアイテムは冷蔵庫や電子レンジ・洗濯機やポット・エアコン・テレビ・DVDプレーヤー・テレビ台・テーブル・タンス・ベッドなど多岐にわたります。出荷まえにヤマトが消臭・殺菌などの処理をほどこしてくれるため、初めてのお引越しをされる女性の方も安心して使用できます。
ほかのメーカーでは用意しない照明器具やカバー付きの布団・ガスコンロやカーテンなども対象アイテム内に入っているため、自分でイチから買い揃える必要もありません。
シンプルな木目調のデザインのため、女性でも心地よく使えます。慌ただしい新入学の季節は大手量販店に行っても品切れが相次ぎ、思い通りの商品を購入できないこともしばしばあります。賢く借りるシステムを使えば、快適な一人暮らし生活をスタートさせることができます。

 

買うより安く済む?話題の家具・家電のレンタルサービスとは?

2017-9-21-3

親もとを離れて憧れの一人暮らし生活をスタートさせるとき、思わぬコストもかかるものです。少しでも安く一人暮らし生活をおこないたいと願ったとき、お薦めしたいのが家具や家電のレンタルサービスです。
レンタルと聞くと「デザインが選べないし、何だか不衛生そう」と思われる方もいるかもしれません。最近では多くのメーカーや企業が知恵を絞り、いろいろなコースを提案しています。オシャレで可愛いデザインの家具や家電も、リーズナブルなプライスで借りることができます。
一度返却されたアイテムは、各企業によって清掃・消臭・クリーニングが丁寧におこなわれているため、まるで新品のようにキレイな状態のものを使うことができます。一流ブランドのアイテムを破格の値段で借りられることもあり、まさに「購入するよりおトク」な時代。賢い人は「買うより借りる」選択肢をチョイスしています。
冷蔵庫やテーブルなどを借りる場合の注意点として「返すことを前提に、大切につかうこと」があります。使っているうえで付いた自然な傷は問題になるケースは少ないものの、故意に付けた傷や落書きは、返却時に修理代を支払わなければならないことがあります。マナーとルールを守れば、おトクに借りられるレンタル時代。お財布に優しい一人暮らしライフを満喫してみてください。

最新記事

一覧ページに戻る

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。