Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/01/24
家電レンタル

【2019年最新】家具や家電品の組み立てや処分などのメリットがあるレンタルサービス

組み立て作業を代行してくれるメリットがある

2017-9-24-1

家具や家電品を購入した時には、組み立てに関する問題が生じる事があります。そもそも購入した物品は、直ちに使える状態であるとは限りません。直ちに使うというより、組み立て作業が求められる事も多いのです。
一人暮らしの方々は、それで苦戦をしている事もあります。何せ1人ですから、誰かの力を借りられるとは限りません。一人暮らしの方々が家具や家電品を組み立てるのは、労力が非常に大きくなる傾向があります。その手間は、できるだけ省きたいと考えている方も多いです。
ところで手間を抑えたい時には、レンタルをしてみる選択肢があります。いわゆる貸し出しサービスを利用してみる訳ですが、それは代行に関わる大きなメリットがあるのです。
というのも貸し出しの場合は、専門のスタッフが自宅などに訪問をしてくれます。それで肝心の組み立て作業なども、その専門スタッフの方々が代行してくれる訳です。
しかも、その作業スピードはとても早いです。自力で組み立てを行うよりも、遥かにスピーディーに製品を設置できる傾向があります。ですから新生活を始める方々としては、何かの製品を購入するというより、レンタルというサービスを利用している事も大変多いのです。

 

処分の手間や料金に関わるメリットがある

2017-9-24-2

一度購入した物品が、どこかのタイミングで廃棄する場合があります。耐用年数などの兼ね合いがあるからです。
例えばどこかのお店にて、新品の家具や家電品を購入したとします。一人暮らしで品物が必要なので、それを購入する方々も多いです。
ところが数年ほど経過すると、一人暮らしをしている方々としては、処分で困ってしまう場合があります。というのも処分をするにしても、色々と大きな手間があるからです。それを自力で運搬するのも大変ですし、そもそも粗大ゴミとして処分する時には、お金を支払う事になります。
ところで家具や家電品は、何も購入という手段だけが唯一の選択肢ではありません。その他にも、レンタルという手段があるのです。
レンタルの場合は、上記の処分に関わる大きなメリットがあります。基本的には専門の業者が訪問に来てくれる訳ですが、古くなった製品などは速やかに回収を行ってくれるのです。ですから、特に面倒な手続きも必要無いのです。
それと借りるサービスには、処分料金に関わるメリットがあります。何か製品を購入するのと違い、処分料金なども発生する事はありません。ですから一人暮らしを始める方々にとっては、レンタルのサービスはメリットは非常に大きいです。

 

大変な運搬を代行してくれるレンタルのサービス

2017-9-24-3

一人暮らしを始めますと、荷物の搬送作業で苦戦してしまう場合があります。とりわけ大きな家具や家電品を購入した時は、その傾向が顕著です。
例えば、階段などがある住宅はとても大変です。一人暮らしをする住宅によっては、階段での移動が必要になる事もあります。必ずしもエレベーターが設置されているとは限りません。
そういう住宅に大きな家具や家電品を運び込むのは、非常に大変です。まして1人で暮らしている方々でしたら、多大な労力を要してしまうでしょう。ですから生活物品を購入するのは、実は大変なのです。
ところでその労力が気になる時には、レンタルを検討してみる選択肢もあります。レンタルには多彩なメリットがあるのですが、上記の運搬に関する要素は軽視できません。
というのも貸し出しというサービスの場合は、専門の会社が代行を行ってくれるからです。運搬なども専門会社が全て行ってくれますから、依頼主に対して大きな労力が生じる訳でもありません。
しかも貸し出しのサービスの場合は、購入するよりも料金を抑えられる事も多いのです。特に短期での製品利用を検討している方々にとっては、貸し出しのメリットは大きいです。
ですから新生活で生活物品が必要な時には、借りるサービスを検討してみるのが良いでしょう。

最新記事

一覧ページに戻る

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。