月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

家電レンタル・家具レンタルのサービスのことならお任せください【らくらくライフ】

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ 提携不動産会社 カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2016/12/07

一人暮らし役立つブログをごご紹介

経済的かつ手軽に一人暮らしをスタートさせるのに便利です。

%e6%9c%aa%ef%bc%91%ef%bc%99

春になると入学や就職等で新生活を始める人が多くなります。

新しいスタートに向けて一人暮らしを始める人も多いでしょう。

もちろん、新入生や新入社員だけでなく、単身赴任などで一人暮らしを始める人もいらっしゃいます。
引っ越しの物件選びや家具・家電の用意など、一人暮らしの準備は時間もお金もかかって結構大変なものです。
中でも、家具選びは一度新居を下見し、それから必要なものやサイズを考える必要があるものも多く、一人暮らしを始めるのに時間の余裕が無い人にとっては大変な作業でもあります。
そのようなケースで便利なのが家具や家電をレンタルできるサービスです。

特に転居先での生活の期間があらかじめ決まっている場合など、新たに家具や家電を購入するよりも費用を抑えることが可能なので、より経済的でもあります。
また、一旦購入した家具を後に処分する場合も少なくないので、決まった期間の転居であればレンタルは尚更便利だと言えます。

家具のレンタルサービスの利用方法と様々なメリット

%e6%9c%aa%ef%bc%93%ef%bc%95

現在、様々な会社が家具のレンタルサービスを提供しています。

中には大手の運送会社が提供するレンタルサービスもあるので、引っ越しの手続きと一緒にオーダーできる点は大変便利です。
もちろん他にも家具のレンタルサービスを提供する会社は多く、インターネットや電話帳でも簡単に調べることができます。

ホームページに基本的な利用方法や料金体制、メールでの問い合わせができる会社もあるので、ぜひ活用したいところです。
家具のレンタルサービスを利用するメリットは、前述の通り経済的である点や、身の回り品だけ用意すれば良いという手軽さが挙げられます。
その他にも基本的な家具・家電のセットから成る一人暮らしに必要な最小限の組み合わせを始め、食器棚やこたつなどもレンタルすることが出来るなど、多くのメリットがあります。
また、一人暮らしの際はワンルームなど限られた住居スペースであることが多いのですが、スペースに応じてレンタルする家具の大きさも選択できるサービスが多く、小型の家具になるほどレンタル費用はお得になります。

便利なサービスだけに春先は予約殺到。早めの注文を心がけましょう

%e6%9c%aa%ef%bc%93%ef%bc%97

家具・家電のレンタルはとても便利なサービスなので、年々その需要が増えています。

全国的なサービスを提供する会社もあり、地域によっては配送料の負担が少なくなるなど様々なメリットがあります。
そのため入学や就職など新生活を始める人が多い3月・4月の春先は注文が集中し、手配や配送日に関しては出来るだけ早めの予約を心がける必要があります。

この時期に家具レンタルを利用する際は、引っ越し先が決まった段階で早々にレンタルの手配も考えましょう。
また、家具の配達などは自分の都合に合わせて時間指定を希望する人が多いのですが、3月・4月は時間指定の配送が受付不可になることも多く、やはり早期の予約をしておいた方がスムーズです。
特に初めて一人暮らしを始める人の場合、何を揃えると良いか、どんな物がレンタル出来るのか不安に感じることが多くあります。

まずは一度レンタル会社に問い合わせてみると、その後の手配がスムーズに進むでしょう。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。