月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

家電レンタル・家具レンタルのサービスのことならお任せください【らくらくライフ】

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ 提携不動産会社 カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/10/15

家電、家具のレンタルのメリットとは

単身赴任に便利な家電、家具のレンタル

2017-10-15-1

単身赴任などの引越しで、新たに家電製品や家具などが必要となった場合に、利用を検討したいサービスが、家電や家具のレンタルではないでしょうか。自宅を離れて単身赴任生活を送るとなると、新たに冷蔵庫や洗濯機、電子レンジ、こたつなどの家電製品のほか、テーブル、イス、たんすなどの家具をそろえる必要があります。もちろん、これらの家電製品や家具を、新たに購入することもできますが、単身赴任生活が終わると、処分する必要も出てきます。何年にもわたって、これらの家電製品や家具を使い続けるなら、こうした商品を購入を検討する価値もありそうですが、1年や2年ほどの短期間で、こうした商品が不必要になってしまうなら、かえって購入するほうが、高くつくかもしれません。また、単身赴任終了後に、自宅にこうした品々を保管するスペースがない場合は、自分で処分する必要もあります。そうした場合は、自治体の大型ごみとして引き取ってもらうか、有料の業者に引き取ってもらうしかありません。リサイクルショップに持ち込むこともできますが、それほどの高値は期待できないようです。こうした場合に、検討したいサービスが、家電や家具のレンタルではないでしょうか。

 

顧客のニーズに合わせたきめ細かいサービス

2017-10-15-2

家電や家具のレンタルは、今では、全国各地に提供している業者があります。転勤などで、新生活を始めて、まず必要になるのが、冷蔵庫や洗濯機、電子レンジです。たしかに、最近ではコンビニエンスストアやスーパーも増えているため、食料品が必要になっても、すぐに購入できる環境は整っています。しかしながら、自宅に冷蔵庫がないと、食料品の保存ができません。また、コインランドリーで、洗濯を繰り返すのも、洗濯物が多いとなかなか大変です。そうした場合、家電製品のレンタルで、冷蔵庫や洗濯機を一時的に貸してもらうサービスが、たいへん役に立つのではないでしょうか。多くのレンタル業者では、顧客のニーズに合わせて、じつにさまざまな家電製品を貸し出しています。レンタル期間も半年といった短期間から、2年ほどの長期間にわたっても、レンタルに応じてくれることが多いようです。また、レンタルで貸し出される冷蔵庫や洗濯機も、クリーニングされているので、清潔感があります。こうしたレンタルの家電は、連絡すれば、引越し先に届けてくれるので、運搬の心配も必要ありません。単身赴任のように、短期間の生活になる場合、この家電や家具のレンタルはぜひ、利用したいサービスといえそうです。

 

中途解約や新品レンタルも可能

2017-10-15-3

最近では、家電や家具のレンタルを提供する業者も増えています。かつては、レンタル専門の業者が多かったものの、最近では、大手引越し業者やハウスメーカーも、家電や家具のレンタル事業に乗り出しています。こうした家電や家具のレンタル事業へ参入業者が増えていることで、競争が激しくなっているのか、各社ともきめ細かいサービスを提供するようになっています。たとえば、あらかじめ、冷蔵庫や洗濯機、ベッド、照明、布団などがセットになったレンタルサービスもあります。こうしたレンタルのセットだと、顧客の側でも、あれこれと頭を悩ます必要がありません。また、いつ転勤が終わるかわからない場合にも、柔軟に対応できるよう、途中解約をした場合でも、解約料がかからないという業者もあります。また、新品のレンタルに対応してくれたり、故障時でも料金なしで交換に応じてくれる業者もあるようです。たとえば、引越し業者の家電や家具のレンタルサービスを利用すれば、引越しと同時に、レンタル用品を届けてくれるので便利です。また、多くの場合、家電や家具の設置もしてくれるので、借りる側としても安心して利用できそうです。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。