Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/02/22
家具レンタル

【2019年最新】家電や家具のレンタルが便利な点とは

家電や家具のレンタル比較サイトも

2017-10-22-2

急な転勤や、単身赴任などで家電製品や家具が必要になった場合に、便利なサービスが家電や家具のレンタルではないでしょうか。家電や家具のレンタルは、最近、利用者が増えているサービスといえます。そのため、参入する業者も多くなり、最近では、大手引越し会社や住宅メーカーも、家電や家具のレンタル事業に参入しています。たしかに、急な転勤となると、新しく家電や家具などを買い揃えるのも、時間と手間、そしてお金がかかります。このような場合でも、家電や家具のレンタル業者では、引越し後に必要となりそうな、冷蔵庫や洗濯機、布団、照明などの家電や家具をセットとしてそろえているため、引越し時に、こうしたサービスに申し込めば、すぐに新生活を送ることも可能です。また、家電や家具のレンタル業者では、家電や家具の設置もサービスとして行っているため、家電製品に詳しくなくても、それほど心配することはありません。最近では、家電や家具のレンタル業者を比較するサイトも増えているため、急な転勤や単身赴任が決まった場合は、こうしたサイトで、それぞれの家電や家具のレンタルサービスを比べてみると、自分の生活にあった業者が見つかるかもしれません。

 

部屋の模様替えにも役立つレンタルサービス

2017-10-22-1

家具や家電のレンタルサービスといえば、急な転勤や単身赴任をする場合に利用するサービスとイメージされがちです。しかしながら、家具や家電のレンタルサービスには、部屋の模様替えをする場合にも役立つこともあるようです。たとえば、部屋のインテリアを変えたいときに、家電や家具のレンタルサービスを利用すれば、気軽に新しいタイプの家電や家具を借り替えることもできます。家電や家具のレンタルサービスを利用すれば、部屋の模様替えも手軽に、お金をかけずにできそうです。もし、レンタルされた家電や家具が気に入らなくても、中途解約に応じてくれる業者も少なくありません。そのため、家電や家具が部屋に合わなくても、それほど、気兼ねすることなく、テーブルやカーテン、ソファなどを模様替えすることもできそうです。なかには、新品のレンタルに応じてくれる業者もあるので、こうしたサービスを利用すれば、新しい家電や家具を部屋に置くこともできます。ただし、業者によっては年単位のリースを行っている場合もあります。その場合、中途解約にでも費用が請求されることもあるので、利用料金やサービス内容を確認するなど、注意が必要です。

 

レンタル用品を買取できるサービスも

2017-10-22-3

家電や家具のレンタルサービスが便利な点は、レンタル用品を気に入った場合に、買い取ることができる場合もあることです。最近では、家電や家具のレンタルでも、多くの人が使いこんだ中古品ではなく、新品のように清潔感がある商品も少なくないようです。また、デザインや機能も、店舗で販売されている家電や家具と、そん色ないものが増えています。このため、レンタル用品として使っているうち、使い勝手が良く、ついつい購入したいと思うこともあるかもしれません。そうした場合でも、レンタル会社によっては、買取に応じてくれることもあります。たしかに、レンタル用品をある期間使っているうちに、使い心地がよく、気に入ることもあるかもしれません。そういた場合に、同じ商品を、店舗で探すのも大変です。また、新品を購入する費用も、なかなか馬鹿になりません。そのため、これまで使ってきたレンタル用品を買取したほうが、場合によっては、費用を安くおさえることができるかもしれません。ただし、買取に応じてもらえるのは、レンタル期間終了前や契約中など、業者によって異なることがあるので注意が必要です。

最新記事

一覧ページに戻る

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。