Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/02/26

【2019年最新】手間を抑えてサービスを利用できる家具や家電のレンタル

家電品や家具を設置した後の残材処分を代行してくれるレンタル業者

2017-10-26-1

新生活を始める為に、家具や家電品を購入する事はよくあります。それで引越しをするなら、新居にその製品を運び込む事になるでしょう。
その際に、片付けで手を焼いてしまう場合があります。残材に関する問題があるからです。
新宅に設置する家財は、数がかなり多い事もあります。それで残材を処理するのが、非常に大変な事もあるのです。1つや2つの家財でしたら、残材もそれほど数は多くありません。しかし多数の家財を新宅に設置すれば、段ボールなどのゴミ処理の手間も大きくなってしまいます。ですから引越し時は、ゴミ処理で頭を悩ませてしまう事も少なくありません。
ところで家電品や家具などは、レンタルをする事もできます。何も購入だけが唯一の選択肢ではないのです。もしも上記のような手間を抑えたいなら、レンタルも前向きに検討してみると良いでしょう。
というのも、その借りるサービスでは残材の回収も行ってくれます。もちろん製品を新宅に搬入する際には、梱包箱に入った状態で配送されるのです。しかし製品を設置した後の箱の処理などは、全て配送業者が代行してくれます。わざわざ依頼主が大きな手間をかけて、残材処分をする必要もありません。
つまり、ゴミが残らないのです。この点は、借りるサービスの大きな魅力の1つと言えます。

 

家具や家電品の回収の際に業者を探す必要が無いレンタルサービス

2017-10-26-2

不要になった家具や家電品は、どこかのタイミングで処分される事になります。その際に、大きな手間を感じている方々も少なくありません。業者選定の問題があるからです。
引越しをする時には、自宅の不要な物品を処分する事はあるでしょう。それで不用品の回収業者が検討される事は、よくあるのです。
それは良いのですが、業者を選ぶ労力に関する問題があります。というのも不用品回収というサービスを提供している業者は、数が多いのです。その中から自分に最適な業者を選ぶのは、とても大変です。料金を比較するだけでも、一苦労です。
ところで上記は、製品を購入した時の話です。その製品をレンタルすると、話は異なってきます。
というのも製品を借りる業者ですと、引き取りサービスを提供しているのです。仮に引越しなどで製品が不要になったとしても、業者が自宅などに訪問した上で、回収に来てくれます。業者が来てくれるなら、わざわざ回収サービスを選ぶ必要も無いでしょう。
ですから家具や家電品を購入するのと比べれば、レンタルというサービスを利用する方が、回収の手間を大きく抑えられるのです。回収であまり大きな手間をかけたくない時は、借りるサービスはおすすめです。

 

家具や家電品の設置や配線に関するメリットがあるレンタルサービス

2017-10-26-3

新しい住宅に引越しをしますと、とても面倒な作業を行わざるを得ない事があります。特に設置や配線に関する作業は、多くの方々が頭を悩ませています。
新居に対して家具や家電を運び込んだら、もちろんそれを設置する事になるのです。しかし設置する場所をよく考える必要はありますし、家財が多い時などは、ケーブル類の配線で悩んでしまう事もよくあります。
ところで家具や家電のレンタルというサービスは、その設置に関わるメリットがあるのです。引越しであまり大きな労力をかけたくない時には、そのサービスを検討してみると良いでしょう。
というのもレンタルというサービスでしたら、設置を代行してくれるからです。住宅のレイアウトなどをよく考えた上で、適切な場所に設置してくれます。
そもそも重たい家財を自力で設置するのは、かなりの労力が求められます。それも、業者が代行してくれる訳です。それと上記のケーブル類の配線なども、業者が代行してくれます。
レイアウトに関する作業を全て自力で行えば、かなり時間がかかってしまう事も多いです。しかし業者に代行をお願いすると、短時間で終了する事も多いのです。
ですからあまり手間をかけたくない時は、家具や家電のレンタルはおすすめです。

一覧ページに戻る

あなたにあった商品を探そう!Category

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。