Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/02/08

【2019年最新】家具家電のレンタルサービスについて

<目次>

家電、家具のレンタルが人気の理由とは

家具、家電はレンタルがお得か買った方がお得か

家具、家電レンタルの注意点

 

 

家電、家具のレンタルが人気の理由とは

2017-11-8-1

近年、家電、家具のレンタルに人気があるのは知っていますか?短い期間の単身赴任なら家具や家電を買うよりもレンタルする方がお得だと話題になっています。

 

では、何故、レンタルがこんなに人気があるのかその理由などを紹介したいと思います。
まず、レンタルなら作業が楽ですし、手間がかからないですよね。例えば引越し、買い物、セッティング、片付けなどの作業は必要がないので、手間を大幅に省く事が出来ます。

 

ただでさえ忙しい引越しに手間が省けるのはとてもありがたいことです。

 

中には自分で設置しなくても業者がすぐに使える状態までセッティングしてくれて梱包材なども持ち帰ってくれるので自分で運ぶ手間も省けますよね。

 

そして、万が一家電が壊れたとしてもレンタルなら迅速に修理に来てくれるので修理費などは一切必要がありません。

 

またわざわざ新しく買う必要がないので手軽というのも人気がある秘密です。引越しもわざわざ家電を持ち運ばなくても体一つで引越しが出来るのでとても手軽ですよね。

 

そんな理由で最近は家具や家電は買うのではなくてレンタルがとてもお得になっています。

 

もし、今後単身赴任や短期的な引越しがあるならレンタルという方法があるという事を覚えておくと良いですよ。上記の内容を是非参考にしてくださいね。

 

家具、家電はレンタルがお得か買った方がお得か

2017-11-8-2

ですが、実際に引越しをするといっても人それぞれ期間が違いますよね。では、どういったときにレンタルがお得になるかを紹介したいと思います。

 

家電や家具をレンタルするとたいていは家電セットというものがあります。主な家電セットは月々3,500円ほどになるので、それを1年にすると42,000円程度になります。

 

一般の家電セットは最低限のもので良いなら新しい型でも60,000円あればそろえる事が出来るので1年半以上は滞在する場合はあまりお得とは言えないようです。

 

ですが、1年以下などの短い引越しなら家具、家電をレンタルした方が絶対にお得なので利用した方が良いですね。そして、お得になる時は転居したときです。

 

引っ越すときに家具、家電をすべて持っていってもらうと単身といっても大きなトラックを借りなくてはいけなくなりますよね。

 

ですが、家具家電がなければもしかしたら自分の車だけで運ぶ事も可能になります。ですので、引越しをすることも考えてレンタルにするか購入にするのか考えることが大切です。

 

比較的短い期間で引越しをする人はレンタルの方が絶対に得でしょう。もし、単身赴任などになったときはどれくらいの期間なのかを確かめてからどうするか決めることが一番大切です。

 

家具、家電レンタルの注意点

2017-11-8-3

家具、家電のレンタルはとても便利でお得なのですが、注意点があるのできちんと知っておくことが大切です。

 

まず、レンタル解約の条件を借りる前にきちんと確認する事が大切です。レンタルをするときは期間を決めて契約をすることになるのですが、万が一期間内に解約してしまう場合の条件を確認しておきましょう。

 

ほとんどのレンタル業者は期間を延長する場合には柔軟な対応をしてくれる事が多いのですが、逆に期間内の途中で解約すると違約金が発生してしまう可能性があるので、注意が必要です。

 

特に長期間の家具、家電、レンタルを前提として大幅に割引をしているプランに契約をしているなら短期のプランよりもさらに高い違約金が発生してしまう可能性があるので注意しましょう。

 

よほどの事がない限り期間内の解約はしない事をおすすめします。また、家具や家電はあくまでレンタルなので、故障には気をつける必要があります。

 

通常に使っていての故障ならタダで修理してくれたり、交換になってしまいますが、落としてしまったりなど故意に壊した場合は弁償させられる可能性があるので、扱いには気をつけてください。

 

特にペットなどがいる場合は落とされないようにする事が大切です。あくまで借り物だという事を忘れないようにしてくださいね。

一覧ページに戻る

あなたにあった商品を探そう!Category

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。