月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2016/12/12

1人暮らしを始めるなら家具家電をレンタルしよう!

一人暮らしの家具家電を一から購入するのはもったいない

%e6%9c%aa%ef%bc%92%ef%bc%90

一人暮らしをしたことがありますか。
一人暮らしと言えば、大学を合格したことにより一人暮らしを始める場合や、単身赴任により一人暮らしを始めなければならない状況になったり、そのパターンはさまざまでしょう。
一人暮らしで一番気になることと言えば、生活必需品の購入です。

生活で必要となる物のほとんどは、家具家電に関する物でしょう。
こうした家具家電を一から購入しなければならないことは、実はとても大変なことです。

購入しなければならない物を探すという手間だけではなく、費用の面でも大変になってくるはずです。
購入した家具家電のほとんどは、一人暮らし用として購入する場合が多く、一人暮らしが終わったときには不要になってしまい、廃棄せざるおえない状態になる場合もあり、数年間の一人暮らしとしてはとてももったいないことでしょう。
一人暮らしであれば家具や家電はレンタルが最適

%e6%9c%aa%ef%bc%96

実は、一人暮らしであれば家具家電はレンタルを行う方がとても便利で、費用の面で考えてもとても有利だと言えます。
例えば、学生のときだけの期間に使用することを想定した場合、確実に月々の利用費でレンタルができる家具家電は、費用面については有利です。
また、こうしたレンタルサービスには、一人暮らしようの物も多く扱っています。

つまり、多くの家具家電の中から新しい物を選ぶ手間を省くことができます。

一人暮らしようの家具家電をセットで注文することで、簡単にレンタルを行うことができるメリットがあります。
そして、一人暮らしが終了したときについても、家具家電を処分する手間や処分を行う費用が発生しないため便利です。

基本的にはレンタル会社が全てを回収してくれますので、こうした手間や費用が発生しません。
実際に家具家電を見てレンタルを行うことができる安心感

%e6%9c%aa%ef%bc%96%ef%bc%97

しかし、家具家電のレンタルで一番気になることは機能がしっかりした物なのかということや、清潔感があるかどうかということでしょう。
とくに、女性であれば一人暮らしであれば綺麗で自分の好みのカラーやデザインを選びたいと考えるはずです。
こうした希望にも、最近のレンタル会社はしっかり対応してくれます。

例えば、レンタルサービス用の家具家電のショールームも最近では増えてきました。
実際に家具家電を見て選ぶことができ、またどのような機能がある家電なのかを担当のスタッフがしっかり教えてくれます。
そして、手入れが行き届いている物が多く、商品によっては新品か中古品かどうかが分からないほど綺麗な物が多いのが特徴です。
これからこういったレンタルサービスはどんどん増えてくるでしょう。賢く上手にレンタルサービスを利用しましょう。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。