月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2016/12/14

一人暮らし用の家電セットの選び

一人暮らしに必要な家電がそろうのが家電 セットです

%e6%9c%aa%ef%bc%95%ef%bc%92

一人暮らしをはじめるにあたって、揃えておくべき家電製品はたくさんありますね。
これを機に料理を頑張ってみようと思う人は冷蔵庫、炊飯器、電子レンジ、もしかしたらホームベーカリーなんていうことも有るかもしれません。
あれこれ考え始めると、色々なモノが欲しくなるし、何を揃えたらいいのかわからなくなってしまうこともよくあります。
ここでひとつ考えてほしいのは、家電製品は最初は必要最低限のモノを揃えて、段々と欲しくなったモノを揃えていく方が良いということです。
はじめからあれこれと欲しいモノを揃えても、置く場所に困ったり、意外と使わなくなったりすることはよくあることなので、新生活でまずは自分の生活スタイルが出来てから、あれこれ揃えた方が無駄がなくていいですよ。
冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、電子レンジなど、人間に必要な衣食住を必要最低限で満たしてくれる一人暮らし用の家電 セットから始めましょう。

 
自分のライフスタイルを考えて家電 セットをよく検討しよう

%e6%9c%aa%ef%bc%94%ef%bc%99

家電セットの多くが一人暮らし用のものです。

すべてが一度にそろうので大変便利なのですが、その人の生活スタイルによって、適した家電なのかどうかは変わりますので、自分が一人暮らしでどういうスタイルの生活を送るかによって、家電の容量などを検討すると良いですよ。
たとえば、料理を頑張りたいと思う人は、一人暮らし用の冷蔵庫では小さいかもしれないので、2人暮らし用の家電セットを検討すると良いかもしれませんし、部活などで洗濯ものが多く使い回しの頻度も高そうだとなれば乾燥機付きの洗濯機を選ぶこともいいかもしれません。
このように、自分が送る一人暮らしの新生活がどういうものになっていきそうかということをしっかりと考えておくと、選ぶべき家電セットの容量や内容を見極めることが出来ますよ。

 
家電セットでのレンタルも検討してみるといいかもしれません

%e6%9c%aa%ef%bc%99%ef%bc%94

家電セットはまとめて購入する分、お得になっていることが良くあります。家電製品は、購入だけではなくてレンタルで手に入れることもできます。
一人暮らしを始める人用には、家電セットでのレンタルもおこなっています。
購入とレンタルのどちらがいいのかは人によりますが、新生活が始まってみたら生活が変わるかもしれないので、とりあえず衣食住を満たせる家電を揃えたいという一人暮らし初心者には、家電セットをレンタルするということがいいかもしれません。
始めてみて見えてきたライフスタイルによって、レンタルした家電を交換したり、レンタルをやめて購入しても良いと思います。
また、最近の家電はすぐに新しく性能のよいモノが出るので、まず始める一人暮らしではレンタルしておいて、次の引っ越しの時には新しいモノに換えるというスタイルでの利用もエコでいいかもしれません。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。