Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/01/24
家具レンタル

【2019年最新】狭くても大丈夫!一人暮らしを快適にするベッドの選び方

ベッドがあれば一人暮らしの生活がグンと快適になります

%e6%9c%aa%ef%bc%91%ef%bc%93%ef%bc%93

一人暮らしを始める人にとって、その準備はワクワクする反面、大変な面もたくさんあります。

家財を揃えることや、部屋を探すことで頭がいっぱいですよね。

その家財選びでは、必要な家具や家電は何なのか、どんなものが良いのか迷うでしょう。
一人暮らしの場合、ワンルームなど部屋が狭いケースが多く、たくさんの荷物は置けません。

特にリビングに置くものは吟味が必要です。

なるべくスペースを確保したいものですが、一人暮らしでぜひ利用したい家財のひとつと言えるのが、ベッドです。
狭い部屋にベッドを置くのは…と思う人もいるかもしれませんが、毎日布団を上げ下げする作業は、想像以上に大変です。

誰も来ないからと、結局敷きっぱなし…と言う人が意外と多いのです。
ベッドがあれば、床の準備が必要なく、床からの高さがあるため衛生的です。

使いはじめたらその便利さも納得できるでしょう。

部屋の壁にくっつけて置けば、スペースも確保しやすく、ベッドの上で本を読むことや、寝転がってタブレット操作もできます。

もたれかかれば、ソファー代わりにも使えます。

ベッドがあれば、一人暮らしの生活がグンと快適になるのです。
一人暮らしにおすすめと言える快適ベッドの選び方

%e6%9c%aa%ef%bc%92%ef%bc%95

ベッドとひと言に言っても、様々なタイプがあります。

一人暮らしで快適に使えるベッドと言えば、狭くても置きやすいシングルサイズのものです。

また、おすすめなのは、ベッド下に収納ケースが付いたものか、あるいは収納ケースが置ける高さがあるものです。

狭い部屋でもベッド下は有効な物置になります。着ない服や小物などが入れば、大変便利です。
折り畳み式のベッドも、一人暮らしには何かと便利です。

楽に折り畳みができ、コンパクトになりますから、お友達などを呼ぶ際には片隅に片づけておけます。

掃除も楽に行えますから、衛生的とも言えます。

また部屋の模様替えの際も、女性でも楽に移動できるため、何かと快適&便利です。
さらに便利なのが、ソファーベッドです。

ソファーにもベッドにもなるもので、しっかりしたものを選べば、寝るのにも全く支障がありません。

普段はベッドとして活用し、来客の際はソファーにすれば、二通りの活用ができます。
狭いスペースでも使いやすく、一人暮らしが快適になるベッドを選ぶと良いでしょう。
一人暮らしの際にはレンタルベッドも選択肢の一つ

%e6%9c%aa%ef%bc%95%ef%bc%98

一人暮らしを始める際には、何かと出費が多いものです。

部屋の敷金や家賃、日用品の購入、引っ越し費用など一度に大金が必要です。

中でも特にお金が掛かるのが、家電や家具の購入です。

どんなに安いものを選んでも、ある程度のお金が必要になります。

そこでおすすめしたいのが、家電や家具のレンタルです。
現在はそのようなレンタル会社がたくさんあり、一人暮らしを始める人など、色々なケースで利用されています。

レンタル料金やそのシステム内容は各社によって異なりますが、人気のレンタルの会社を見ると、大変安い料金で数年のレンタルが可能です。

引越当初の費用を抑えたい方、引越の荷物を減らしたい人、一時的な一人暮らしの人などには、大変便利なシステムと言えます。
家具のレンタルとしてベッドも借りられますから、試しに数か月使うことも可能です。

ベッドと言えば大型家具ですから、運び出しや設置も大変ですが、レンタルならそれらの作業も行ってもらえるため便利なのです。

折り畳み式などの快適ベッドも、レンタルされている会社がありますから、気になる人はチェックしてみてくださいね。

最新記事

一覧ページに戻る

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。