月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/01/03

洗濯機が故障したときの対処法

修理よりは回収で対処する事が多い

%e6%9c%aa%ef%bc%91%ef%bc%91%ef%bc%90

洗濯機などは、たまに故障をしてしまいます。

ずっと使い続けることができれば良いですが、物には寿命があります。

長い間使い続けると、やはり製品が故障してしまう事はあります。

もしくはその製品に何かをぶつけてしまって、故障するケースもある訳です。
そして家電が故障した時には、主に2つの対処法があります。

それを回収してもらう方法と、修理を依頼する方法です。
洗濯機の場合は、修理を依頼しないケースが目立ちます。

というのも修理の際には、ある程度まとまった修理料金が必要になるからです。

それで直してもらうよりは、むしろ新しい商品を購入する方が望ましい傾向があります。

費用が高く付いてしまうからです。
ですので壊れてしまった品物は、一度回収してもらうケースがほとんどです。

それで新たな製品を購入して、改めて自宅に設置するという対処法になります。
借りるタイプはどうすれば良いか

%e6%9c%aa%ef%bc%92%ef%bc%90

 

ところで回収をしてもらう時には、さらに色々な状況が生じ得ます。

というのも人々の中には、洗濯機を購入していない方も見られます。

購入するというより、レンタル品を利用する方も中には見られるのです。
実際ある会社の場合は、洗濯機のレンタルサービスを行っています。

月々幾らという形で借りることができ、借りる期間が長くなるほど、1ヶ月あたりの料金が低くなるシステムなのです。
しかし借りるタイプでも、やはり壊れてしまう場合があります。

そして購入品でないだけに、それをどうやって処分するば良いか迷ってしまう方々も、たまに見られます。

何せ借り物だけに、新たな品物を購入するのも難しいからです。
ですがレンタルの洗濯機でも、特に手続きで難しい事はありません。

むしろ購入するタイプよりは、手間が少ないこともあります。
購入タイプより手間が少ない

%e6%9c%aa%ef%bc%95%ef%bc%97

借りる洗濯機の場合は、まず借りた会社に対して連絡をする事になります。

すると、そのレンタル会社が訪問に来てくれる訳です。

その際に、今まで使っていた品物は、一度は回収される事になります。
その際に担当会社としては、新たな洗濯機を持ち込んできています。

借りた製品を新たな物に差し替えて、再び使い続けることになる訳です。

つまり壊れた品物は回収されて、新たな品物を使い続ける事になります。
レンタルの方法の場合は、新たな商品を買うよりは手間が少ないことも多いです。

新たな商品を購入するとなると、もう一度ショッピングをしなければなりません。

それで大きな手間が生じてしまう訳です。
ところがレンタルタイプの場合は、わざわざ新たな洗濯機を選び直す必要もありません。

特に大きな手間もなく処分をする事ができるので、かえって購入タイプの家電製品よりは、メリットが大きな一面もあります。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。