月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

家電レンタル・家具レンタルのサービスのことならお任せください【らくらくライフ】

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ 提携不動産会社 カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/01/06

洗濯機の処分にはどのくらいの費用がかかるか?

壊れた時の処分料金はどれ位か

%e6%9c%aa%ef%bc%91%ef%bc%93%ef%bc%99

洗濯機は、たまに壊れることがあります。

その原因も色々で、例えば操作方法の誤りが挙げられます。

間違った方法でそれを使ってしまいますと、壊れてしまう事はよくあるのです。
そうかと思えば、野外放置もあります。

室内に設置するべき洗濯機を、野外に放置してしまいますと、壊れるケースが多々あるのです。
このように理由が様々ですが、洗濯機が壊れてしまった以上は、もちろんそれを処分する必要があります。

そして、問題はそれを処分する時の料金です。それが有料になる事もしばしばあるので、ちょっと注意を要するでしょう。
例えば粗大ゴミとして処分をすると、数千円前後かかる事があります。

ただしそれも自治体によって色々と異なります。
また不用品回収として処分をした場合は、さらに金額が高めになる事も多いです。

8,000円前後になるケースもたまにあります。
借りる場合は無料になることも

%e6%9c%aa%ef%bc%91%ef%bc%95%ef%bc%91

ところでレンタルの場合は、洗濯機を処分する時の料金がかなり格安になる場合があります。

そもそも洗濯機というのは、購入タイプだけではありません。それをレンタルする方法もあるのです。
それをレンタルした場合には、どれ位の料金がかかるかは、正直業者次第と言えます。

それが有料になる業者もあれば、無料になる業者など色々存在するからです。
例えばある業者の場合は、非常に多彩な洗濯機を借りる事ができます。

そしてその業者では、基本的には料金がかかる事はありません。
そもそもその業者では、洗濯機の処分をしないケースも多々あります。

処分というより、そのレンタルの品物の修理をする訳ですが、それが無料になる訳です。
しかしたまに修理が難しくて、回収になる事もあります。

その場合でも、特に料金がかかる事はありません。無料です。
有料になる業者は何円くらいか

%e6%9c%aa%ef%bc%91%ef%bc%94%ef%bc%91

しかし前述のように、それも業者次第なのです。

上記とは別の業者ですが、もしも回収になった時には、所定の料金が発生する事になります。それも2種類の料金が生じるのです。
まず運送料金です。

少なくとも壊れてしまった洗濯機を、とりあえず回収する必要があります。

それで所定の場所にその家電製品を運搬する必要があるので、まず運送料金が生じることになるのです。

それがどれ位の費用になるかは、場所次第と言えます。

郊外の場所に住宅がある時には、費用が高めになる事もあるのです。

基本的には数千円前後です。
またレンタル業者によっては、別途で手数料が生じる事もあります。

それも業者によって色々異なって、一概に何円と申し上げるのは難しいです。

ただ側としては、やはり数千円前後になるケースが目立ちます。

したがって上記の運送料金と合計すれば、8,000円前後になる事も多いです。
いずれにせよ回収料金がどれ位になるかは業者によって色々なので、それは家電のレンタル会社を選ぶ基準の1つにもなり得ます。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。