月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/02/05

電子レンジが故障したときの対処法

家電はレンタルする方が絶対に得

%e6%9c%aa%ef%bc%98%ef%bc%90

一定期間の一人暮らしや転勤だとわざわざ家電を買うのはもったいないですよね。

そんなときにおすすめなのは電子レンジなどの家電レンタルです。もちろんレンタルできものはたくさんあり、例えば、電子レンジ、テレビ、冷蔵庫などです。

どれも買うのはもったいないけど、生活していくにはなくてはならないものばかりですよね。特に電子レンジは料理しない人はあまり使いませんが、でも、冷凍食品などを温められるのであれば便利なものだと思います。

いつも使うわけではない、でも、ないと不便という家電をレンタルしてみませんか?
料金も30日で25,000円、半年、38,000円、1年45,000円と長く借りた方がコストパフォーマンスが良くなります。

ですが、ほとんどの家電も買うとこれ以上お金がしますよね。だったら新しく買うよりレンタルする方が絶対にお得です。

 

家電レンタルのメリットデメリット

%e6%9c%aa%ef%bc%91%ef%bc%93%ef%bc%90

では、電子レンジなどのレンタルサービスのメリットを紹介します。

レンタルの良いところは壊れても修理費がかからず、修理してくれたり交換したりすることです。自分で新たに買ってしまうと万が一壊すと修理に出すか新たに買わなければいけないのですが、レンタルはレンタル業者が治してくれるので心配はありません。

また、引越しするときに商品を返品する事になるので引越しの際、大幅に手間やコスト削減が出来ます。引っ越すときに持ち物が多いと大きなトラックで荷造りしなくてはいけないのでレンタルする方が料金がかなり安くなります。

反対にデメリットはほとんどが4~5年の型落ちで中古が多いため、新品が使いたいという人には向かないところです。ですが、汚い商品はまず来ないので清潔面では心配はいりません。また、万が一30日間だけの短いレンタルは意外とコストがかかるのがデメリットです。

 

どういうときにレンタルがお得か

%e6%9c%aa%ef%bc%97%ef%bc%96

 

では、実際にどれだけレンタルがお得か比べてみましょう。

電子レンジなど主な家電セットは月々約3000円です。年間にすると3000円×12で36000円ほどになります。一般的な家電セットはものにもよりますが、よほど高性能のものでなければ大体58000円ほどでそろえる事が出来るので1年以上滞在する人は反対に損という計算になります。
このように料金の問題もありますが、すぐに戻ってくるのに、新たに買ったら戻ってきたときに電子レンジなどの使い道はありませんよね。冷蔵庫が2個あっても邪魔になるだけです。ですので、場所のスペース的にもレンタルした方が良いでしょう。
このように家電レンタルというのは今大変話題になっています。その店舗によっても料金やサービスが違うのでいくつか調べて自分に合ったところからレンタルしましょう。電子レンジなどたくさんのレンタルがありますが、自分が必要なものだけレンタルする事も大切です。

例えば、電子レンジを使わないのにレンタルしてももったいないので自分の生活で何が必要か確認してから決めましょう。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。