月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2016/11/18

一人暮らしに必要な家具をご紹介!

一人暮らしの家具は何を揃えるか

3c8d147312ada2a220e1a3f1dca17127_s

 

入学、就職、転勤などによって新生活の節目で、初めて一人暮らしをするという人も多いと思います。初めてのことは何かとわからないことが多いものですが、中でも一人暮らしを初めてする時の不安は大きいですよね。特に思うのは、家は決まっても、生活していくうえで、どんな家具や家電製品を揃えればいいのだろうかとか、どうやって家に入れるのだろうか、そういうことではないでしょうか。

新しく家具や家電を揃えることが出来るのは楽しみの一つではありますが、一人暮らしを始める際に、よくよく考えて揃えておく方が良いのです。

まず、基準を作るとわかりやすいので、家電屋さんで売っている一人暮らし用家電パックなどという、一人暮らしに必要最低限な炊飯器や掃除機などの家電製品が詰められたものがあるので、それを基準に何を揃えるのか、どれくらいの大きさや容量のモノを揃えると良いのかを決めると良いです。

 

 

一人暮らしの家具や家電は新品か中古のどちらがいいか

c443ceb301d3310efab4ac6519c45e3d_s

基準を決めて、自分がどんな生活を送ろうとしているかによって、必要なモノやその家具や家電の容量を決めれば、あとはそれを揃えていくということになりますが、このとき考えるのは、新品がいいのか、中古がいいのかということです。

価値観によっても違うかもしれませんが、どれくらいの期間、一人暮らしをする予定なのかによって決めていくと良いかもしれません。

例えば転勤によって一人暮らしを始める人は、もしかしたらすぐにまた別のところへ飛ぶかもしれないとなると、新品を買うよりは、とりあえずあればいいからということで中古を選ぶということも良いでしょう。

一方で、転職もないようなところへの就職を機にであれば、新品を選ぶ方がコストパフォーマンスは良いはずです。

これは家電について述べた話で、これが家具になると、話は別で、テーブルやテレビ台などは比較的壊れにくいものなので、価格の安いから、あるいはこだわったアンティークにするなど、様々な理由で中古を選ぶことも良いと思います。

 

 

家具はレンタルできます

98e6bcadbaee811206d5c750b673a40a_s

大体の人は、いつまで一人暮らしをするかなんてわからない、と言って一人暮らしを始める人が多いですよね。それもそのはず、結婚するかもしれないし、会社や学校などを辞めるかもしれないですよね。もし一人暮らしを辞めるとなれば、せっかく揃えた一人暮らし用の家具や家電の処分に困ってしまいますね。

そこで、ひとつの選択肢として提案するのは、家具や家電のレンタルです。

買うことが当たり前だと思っていたら違って、家電もレンタルできるサービスがあるのです。

これなら、必要な期間だけレンタルしておいて、いざ引っ越しや一人暮らしをやめるというときでも、その処分に困ることは無く、レンタルしたモノを返却すればいいだけなので簡単ですね。

いきなり大きな出費を伴って、いつまで一人暮らしをするのかわからないのに、というような人には特にお勧めしたいサービスのひとつです。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。