月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/02/11

中古家電を買うならレンタルした方がよいわけ

安いのは中古だけじゃない。家電レンタルもあります。

%e6%9c%aa%ef%bc%94%ef%bc%92

家電を買いたいけどお金がない。お金の心配はないけど、大学生活、単身赴任、短い一定の期間だけしか使わないので、せっかくなら安く家電を手に入れたい。選択肢が中古を買うだけになっていませんか。

家電を手に入れる方法は、中古を買う以外に、家電をレンタルする家電レンタルという方法もあります。
現代人が生活する上で欠かせない家電を一定期間レンタルできるサービスが、家電レンタル。テレビや冷蔵庫、洗濯機はもちろん、季節限定の冷暖房機、用途やシチュエーションに応じた、日常に必要な家電のほとんどをレンタルできます。
価格はレンタルする期間と種類に応じて決まります。短期間より長期期間、または1個のレンタルよりセットでレンタルすれば、それだけ値段が安くなるというのが一般的な家電レンタルの特徴です。

 

リスクを負う中古と、リスクのない家電レンタル。

%e6%9c%aa%ef%bc%98%ef%bc%92

当然、中古の家電を買って、何年も使い続けられるなら、中古の方が安く済みます。ですが、お金がない上に、運もないなんて人は起こり得るかもしれませんが、中古の家電には、壊れて使えなくなるリスクがあります。壊れたらまた新たに買わなければなりません。結果的にレンタル、または新品以上にお金を使ってしまうリスクが潜んでいます。

その点、家電レンタルは壊れて使えなくなるリスクを負わず、確実に家電を使うことができます。
一般的な家電レンタルでは、壊れた時の修理費は0円です。故意に壊さない限り、使えなくなってしまっても、再びレンタルせず、取り換え可能です。
また中古の家電は壊れてしまったら、処分しなければなりません。処分にも実はお金がかかるのです。家電レンタルならば、レンタルなので処分料金はもちろん、引越し料金も0円です。

 

お金はないけど中古に抵抗あり。新品の家電レンタル。

%e6%9c%aa%ef%bc%92%ef%bc%93

お金がないから仕方がないので、嫌々だけど、どこの誰が使ったかわからない中古の家電をレンタル。でもいくら殺菌洗浄してあっても、何か気持ち悪い。

家電レンタルなら、新品の家電もレンタルすることができます。
新品の家電は、中古と違って、もちろん誰も使っていませんし、壊れる心配もありません。いくら運のない方でも、新品なら大丈夫でしょう。

また、いくら中古でレンタルした家電を無料で交換できると言っても、業者とのやり取りが面倒臭い方も新品なら、業者とのやり取りの可能性もごくわずかで、壊れることと合わせて、心配事もほとんどなくなってくれるはずです。
もちろん、新品の家電なので、当然、中古よりもお金はかかりますが、新品を買ったと同じように、新しい門出、新生活なら尚更、気持ち良く生活できます。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。