月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/03/01

ベッドを処分するにはどこに依頼すればよいか?

リサイクル店に依頼してベッド処分。その後はレンタルベッド

%e6%9c%aa%ef%bc%95%ef%bc%97

新生活を始めた人は、家具が急に壊れてしまった時の対処法を知っていますか。特にベッドが壊れてしまった場合です。いくつか方法があるなかで、リサイクル店に依頼するという方法がまず一つです。リサイクル店では中古家具を常に探していますが、壊れているものでも直して販売をするお店です。だから大きなベッドでも引き取ってくれて、しかも買取をしてくれることもあるでしょう。ベッドの処分が完了したら、家具店やリサイクル店で、新たなベッドを購入しますか。購入ではなくて、レンタル家具のベッドを利用するという方法があるので、検討してみましょう。レンタルベッドであれば、単身赴任などの期間限定での新生活にも向いています。一時期だけ借りられるというメリットは大きくなります。一々大きな家具を購入していたら処分に手間がかかりますが、レンタルだから引き取りのときは連絡すれば無料引き取りなので楽々です。

 

不用品回収に依頼してベッド処分。その後はレンタルベッド

%e6%9c%aa%ef%bc%99%ef%bc%96

ベッドが故障して不要になってしまった時の対処法ですが、不用品回収業者を使うという方法があります。この場合は業者に依頼するわけですが、ベッドのサイズによっては、処分の金額が高額になってくるので、安く済ませたい人は注意が必要です。できるだけベッドは自分で外に運び出すなどで、料金を下げることができるでしょう。

ベッドの回収がされたら、安い金額で新たなベッドを使いたいですね。それならレンタル家具のベッドです。一ヶ月あたり低額な料金で、好きなタイプのベッドが選べます。部屋にもっともフィットする、自分の体で使いやすいベッドを選んでください。レンタル家具のベッドの場合、注文してから最短で数日で利用開始ができます。その際には自分で運ぶなどの手間がかかりません。不要になったときも引き取り料金はかかず、単身赴任ならメリットが大きいでしょう。

 

自治体の回収に依頼してベッド処分。その後はレンタルベッド

%e6%9c%aa%ef%bc%95%ef%bc%90%ef%bc%90-7

予期せず壊れてしまったベッドの処分方法ですが、もっとも安く済む方法の一つは、自自体の回収に依頼することです。業者の回収に比べて、半額以下で回収を完了できます。気をつけたいのは回収日がキチンと決まっていることです。そして回収物には所定の用紙を貼り付けるなど、準備が必要なことです。この時に他の不要な家具を、一緒に回収依頼することもできるでしょう。詳しくは居住している自治体に問い合わせましょう。ベッドを処分するなら、ひとまずはレンタルベッドを利用するのがおすすめです。レンタルベッドではシングルベッドでもダブルベッドでも、部屋に合うものを安く利用することができます。新しいベッドを買った場合、部屋に合わないと大変なことになりますが、レンタルだから気に入らなければ取替できるメリットがあります。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。