月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/03/04

洗濯機が動かないときの対処法

家電の中の洗濯機と家電のレンタルの歴史

2017-3-4-1

洗濯機の歴史については家電である電気式洗濯機は1908年にアメリカで発明されました。
日本の家電の洗濯機第一号は1930年に家電を販売していた芝浦製作所という会社より出された洗濯機が最初とし現在に至っています。日本のレンタルの歴史は1877年に始まったとも言われ昨今に至り、洗濯機をはじめいろいろな商品が挙げられます。
レンタルとは、様々な商品について様々な会社によって決められた期間、貸し出しする事で使用できるといった内容を言い、家電であればレンタル商品として掃除機、冷蔵庫、電子レンジ、乾燥機、洗濯機等々のレンタル商品が揃えられている事が多いです。

これから新生活を始めるにあたり、洗濯機等の家電の購入とともに家電のレンタルの利用もとても便利で人気があると言えます。
家電の洗濯機購入とレンタルの比較

2017-3-4-2

家電の中の洗濯機の種類はいろいろあります。
洗濯機には洗濯乾燥機と全自動洗濯機の2種類に大きく区別され、また洗濯機の形も縦型やドラム式等といろいろあります。内容量も洗濯機によって㎏が変わるので日頃の洗濯量も心がけながら購入することも良く、また価格にもメーカーによって幅があるので洗濯機の特徴を捉えて購入することが合う洗濯機に出会えると言えます。
また購入以外にも家電のレンタルといった期間を定めた使用できる方法もあります。
新生活にあたり、お店の企画等で家電のセットをレンタルしている場合もあるので、揃える時間をスムーズにしサービスを利用することも良いです。
家電の場合、購入と家電レンタルでは新生活を向かえるにあたり揃える品物によって、価格や品質のも違いがあるとも言えるので、セットのレンタルではなくて洗濯機だけレンタル等といった内容も良いです。

 

家電の洗濯機のレンタル良いところ

2017-3-4-3

家電のレンタルの中で洗濯機を利用する場合、日本の発売されているメーカーによる様々な特徴があります。
レンタルする洗濯機の大きさや内容量、縦型かドラム式等といった他に、洗濯機の機能として昨今のレンタル洗濯機は様々な内容で魅力ある商品が多く販売されています。家電の洗濯機のメーカーとしては東芝、パナソニック、日立、シャープ等々のメーカーから数多く発売され、また洗濯機のその特徴はスペックとして乾燥容量や騒音レベルについても様々規定が異なるため、レンタルの際にも洗濯機のメーカーによる特徴は知った上で、家電のレンタルにも検討材料にする事は良いといえます。レンタルの価格についても商品の種類のほかに数にも大きく影響するのも考慮し検討して利用する事がとても良いと言えます。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。