月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/03/05

洗濯機を2年使う場合、買うよりレンタルがお得

洗濯機などの大型家電を買うときに発生するリスク

%e6%9c%aa%ef%bc%95%ef%bc%90%ef%bc%90-3

新生活が始まり、身の回りのものをそろえようとすると、まず大きい買い物から目に付くでしょう。 テレビや洗濯機などの家電です。 これらを選ぶのは楽しいですよね、ついついホームセンターやリサイクルショップをまわってしまいます。
これから新生活が始まるときに、まず考えないことがあります。 それは、そこにいつまでいるのか、ということです。 学生だったら、卒業すれば環境は変わるでしょう。 仕事でも、結婚や転勤などで引っ越さなくてはいけなくなることになります。
せっかく買い揃えた家電も、引っ越すときには邪魔になるときがあります。 洗濯機などの大型のものは処分しようにもタダではできません、家電リサイクル法によって5000円以上取られてしまうことになるのです。
そこでオススメなのが、洗濯機などの大型家電をレンタルするというやり方です。

 

実は買うよりもレンタルの方がお得なんです

2017-3-5-2

新生活を向かえ、生活の助けとなる洗濯機などの家電を買い揃えるときに、水を差すようで悪いのですが、それはきっと邪魔になります。 家電リサイクル法によって洗濯機などの家電を処分するときには費用がかかってしまいます。 さらに業者は手数料などを上乗せしてきますので、リサイクルにかかるお金は結構なものになるのです。
レンタルだったらそのお金はかかりません。 毎日使う家にあるものは買ったほうが得に見えますが、実はそんなことは無いのです。 特に2年以上使って、生活環境が変わることが予測できるようなら、洗濯機などはレンタルしたほうがお得です。
家電レンタルには処分費用はかかりませんし、故障の際にもレンタル業者にお願いすれば交換してくれるのです。 もし、買ってしまった洗濯機が壊れても、自分で治すのはほぼ不可能でしょう。 結局また新しい洗濯機を買うことになります。 そして処分費がかかるのです。
レンタルはそうしたリスクを回避できるのです。 レンタル期間も自由に変更できるので、予想よりも生活が伸びたり短くなっても対応できます。 そして、いざ引越しとなってもレンタルの方が楽なんです。

 

引越しのときに実感するレンタルのありがたみ

%e6%9c%aa%ef%bc%91%ef%bc%94

新しい生活が始まろうとしているとき、引越しにはかなりの時間と労力が奪われます。 それは自分でやるにしろ引越し業者に頼むにしろ、けっこう骨の折れる作業です。 洗濯機などの大型家電の場合、搬入から設置場所まで動かして、さらに他の家具や家電も設置しないといけません。
レンタルだったら、そんなことはしなくていいんです。 必要最低限の自分の所有物だけを持ってきて、後はレンタル業者が持ってきてくれるのを待てばいいんです。 引越し業者が家電レンタルをやっているならば、引越しと同時に持ってきてくれることも可能です。
近年、ミニマリストという言葉が注目されました。 自らの所有物をなるべく減らすライフスタイルです。 所有しているということは、もう足かせになってくる時代になってきました。 洗濯機などの大型家電を引っ越すたびに移動させるのは、もう無駄なことなのです。 これからは可能な限りレンタルで済ませ、処分費用や引越しの苦労から解放される時代なのです。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。