月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/03/07

洗濯機を処分する予定の人へ

レンタル家電なら洗濯機の処分も簡単

%e6%9c%aa%ef%bc%91%ef%bc%91

引っ越しの際などに困ることと言えば家電の処分です。特に洗濯機のような大きな家電は一人で屋外に運び出すことができないため、処分方法に手を焼きます。新社会人や新大学生のように一人暮らしをしている人にとって、洗濯機の処分は大変な作業になることでしょう。

さらに困ったことに、洗濯機を処分する際にはリサイクル料金として2~3千円の費用が必要となります。そのうえ、洗濯機をリサイクル上まで運んでもらうための運搬料が 1,500円ほど発生しますから、洗濯機を処分するのに全部で4,5千円かかることになります。

以上のような洗濯機を処分する際の労力とコストを回避するためには、レンタル家電を利用するのが一番です。洗濯機をレンタルしてしまえば、リサイクル料金もかからないし、引取はレンタル業者に依頼できるんです。つまり、洗濯機の処分がとても簡単になるわけです。新生活の大型家電はレンタルがおすすめです。

 

洗濯機を処分したあとは洗濯機をレンタルしよう

2017-3-7-2

洗濯機は生活必需品ですから、洗濯機なしの生活はできません。そのため、故障などを理由に洗濯機を処分する場合は、新たな洗濯機を自宅に迎え入れる必要があります。そこでオススメしたいのがレンタル洗濯機です。

洗濯機をレンタルするメリットの一つはイニシャルコストがゼロとなることです。洗濯機は高価な家電ですが、レンタル家電を利用すれば月々のレンタル料を支払うだけで済むのです。最初に大金を支払う必要がないことは、新社会人や新大学生にはとてもありがたいことではないでしょうか?

また洗濯機をレンタルすれば、引っ越しの際に洗濯機の扱いに困ることがありません。使っていた洗濯機はレンタル業者に変換して、新しい住まいでは新しい洗濯機をレンタルすればよいのです。もしも洗濯機を購入して、引っ越しの度に新居に運搬するなら、引越し代がかさんでしまいます。しかし、洗濯機をレンタルするなら運搬費については一切心配する必要がありません。やはり洗濯機はレンタルが一番なのです。

 

家電はレンタルがおすすめです

2017-3-7-3

洗濯機にかぎらず家電はレンタルがおすすめですよ。特にテレビや冷蔵庫、エアコンといった大型家電はレンタル家電の利用が一番お得です。なぜならば、それらの家電は処分時にリサイクル料金を支払うことが法律によって義務付けられているからです。この処分コストが案外大きいので、これを回避するためにも家電はレンタルを利用しましょう。

また家電をレンタルすれば、初期費用がゼロとなるのも嬉しいメリットです。エアコンやテレビ、冷蔵庫、洗濯機を新品で買い揃えるならかなりの金額が必要となりますが、レンタル家電ならば月々のレンタル費用の支払いだけで済むのです。まとまったお金をすぐに用意しづらい新大学生や新社会人にとって、レンタル家電は大きな味方となるはずです。無理なく新生活をスタートさせるためにも、家電はレンタルすることにしましょう。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。