月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/03/09

新社会人は家電を買うよりレンタルした方がよい

新社会人は出費がかさむので、節約した方が安心

2017-3-9-1

春になると、新社会人として新たな生活を始めるという方も多くなります。今まで住んでいた家から会社へ通勤する人ならば、スーツやバッグなどを買うだけで、特別な出費を強いられることはありませんが、引っ越しをして一人暮らしをする方は大変です。部屋の契約もありますし、新生活に必要な家具や家電なども一式取り揃える必要が生じます。家具・家電を一切使わずに生活することは不可能ではありませんが、電気製品に囲まれた生活をしている現代の人にとって、家電なしで暮らすのは非常に困難と言えます。

家具や家電を購入する上で、気になってくるのは費用です。すでに家賃などで多くの出費をしているため、財布の中身が寂しくなっているという新社会人も多いでしょう。まだ初めての給料も受け取っていない時期なので、少しでも節約しておきたいところです。

 

今の流行りは家電レンタル、特に洗濯機のレンタルがオススメ

2017-3-9-2

そこで覚えておきたいのが家電レンタルのサービスです。家電は購入したくないという方向けに、レンタルできるサービスが広まっています。新品で購入すると高いお金を払わないといけませんが、家電のレンタルであれば月々の出費を低く抑えることができます。それに、家電製品は使ってみないと自分の生活に合うかがわからないという性質があります。高いお金を出して家電を買ったとしても、全く使わなければ宝の持ち腐れとなってしまいます。家電製品を新品で買うことには、このようなデメリットがあるのです。ですから、最初は家電レンタルをして、試しに家電製品を使ってみてから、欲しいと思ったときに、新品で家電を購入することを検討するのも良い考えです。もしも使ってみてダメだと思えば、別の家電レンタルに変更することも可能です。
家電レンタルの対象品として特に人気があるのは洗濯機です。洗濯機は家電の中でも高価な部類に入ります。高いドラム式洗濯機のようなタイプになると10万円以上はするでしょう。それだけに新品で洗濯機を買って失敗するようなことはしたくないはずです。したがって、洗濯機の購入を検討しているなら、まずはレンタルで洗濯機を実際に使用してみて、使い心地が良ければ新品を買うというのもオススメです。洗濯機は重量もあるので、一度失敗すると買い替えも大変です。

 

新製品が次々と発売される時代だからこそ家電レンタルを利用する

2017-3-9-3

今は家電製品の新商品発売のサイクルが早くなってきています。消費者の目が厳しくなり、より高性能な家電製品が求められる時代となってきているのです。ですから、最新の家電を買ったとしても、すぐにまた新しい商品に目移りしてしまうのはよくあることです。そうなると、今まで使っていた製品が良くないものに見えるようになってしまいます。それに買い替えとなると、お金が必要ですし、古い商品を捨てる手間や処分料もかかってきます。新品で家電を購入してしまうと、買い替えは数年に一回程度しかできないのです。よって、まずは家電レンタルで使ってみたい商品を使ってみて、新しい商品を使ってみたくなったら、別の家電をレンタルするというのが賢い方法と言えます。特にレンタルしておきたいのは洗濯機です。一度買うと交換することが難しい商品だからです。1人で運べない商品ですし、設置・移動にも苦労します。家電レンタルに不安を持っている方は、まず洗濯機のレンタルにトライすると良いでしょう。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。