月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/03/13

冷蔵庫を処分する予定の人へ

専門学生や単身赴任などの引っ越しなら家電レンタルで済ませる

2017-3-13-1

これから専門学校に入学する学生や、単身赴任などで1人暮らしする人ななら、冷蔵庫などの家電の購入には慎重になった方が良いでしょう。なぜなら一定の期間が過ぎたら、引っ越しをする可能性が非常に高いからです。学生の場合は社会人になることが転機となり、引っ越しをすることが多くなります。また単身赴任の方であれば、新たな勤務地へと転勤になることが考えられます。こういった引っ越しの際に不便と感じるのが冷蔵庫や洗濯機などの家電製品です。洗濯機や冷蔵庫などは重たい製品なので、引っ越しの時には邪魔になります。新しい引越し先に重たい家電を持って行こうとすると、送料が異常に高くなることがあります。下手をすると、新品を買うのと同等の送料がかかってしまうこともあるのです。かといって処分をしようとすると粗大ごみとなり、回収手数料を支払うはめになってしまいます。こういった引っ越しや処分の手間・労力を考えると、新品の大型家電を買うのを躊躇ってしまうのは当然のことと言えます。

 

どうせ家電を処分するならば、始めからレンタルしたほうが楽だし安い

2017-3-13-2

そこで考えておきたいのが、家電のレンタルです。今は家電レンタルサービスが勢いを増しています。一人暮らし向けやカップル向けの家電レンタルの需要が増加していることを受けて、レンタルサービスの数も増加しています。こういったサービスを賢く利用してみることをおすすめします。
もちろんレンタルサービスで借りた家電は処分する必要はありません。それに引越し時には返却すれば良いだけですから、引っ越しの邪魔にもなりません。あらかじめ引っ越しをすることがわかっているのであれば、始めからレンタルで家電を使用したほうが楽ちんです。それにレンタルの方が結果的に安くつくこともあります。
また最近の家電レンタルサービスでは、新品か中古品を選べるシステムを用意しているところが増えています。中古品では汚れや傷が気になるという人でも、新品をレンタルすることができるようになっているのです。値段を安く抑えたいという人であれば、中古品をレンタルすれば良いのです。

 

万が一故障したときに解決してくれる手厚いサポートサービス

2017-3-13-3

また家電のレンタルで安心できる点としてはサポートが挙げられます。万が一、冷蔵庫などの大型家電が故障した時には、サポートセンターに連絡すれば、すぐに修理してくれるか、代替品と交換してくれるようになっているのです。中には、専門の対応スタッフが常駐しているサービスまであります。ご自身で新品の家電を購入した場合でも保証期間内であれば修理はしてもらえますが、代替品と交換してもらうことは難しいでしょう。そう考えると、すぐに故障に対処してくれる家電レンタルサービスはとても有り難いです。
基本的に冷蔵庫は毎日使うものですが、一度買ってしまうと、なかなか別の商品に買い替えるのが難しい商品です。場所をとるし、配送が面倒な商品だからです。それだけに家電レンタルの冷蔵庫を試しに使ってみるのも良いでしょう。気に入らなければ、翌月には別の冷蔵庫のレンタルに鞍替えすることも可能です。そう考えると、家電レンタルサービスを利用しない手はないと言えます。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。