月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/03/18

良いテレビの掃除方法

間違った方法でテレビの掃除をしてしまうのは危険

2017-3-18-1

テレビを毎日のように見ていると、だんだん汚れが気になってくることがあります。テレビの枠やテレビ台についている汚れなら水拭きをしてお終いとなりますが、液晶画面の汚れになると話は別です。液晶画面の汚れを間違った方法で掃除すると、綺麗に画面が映らなくなることもありますので注意が必要です。
よくある間違った液晶テレビの掃除方法は、アルコールスプレーなどを吹きかけて雑巾・布で拭き取るやり方です。この方法で掃除すると、液晶表面に施されているコーティング剤が剥がれてしまうことがあるため、危険です。失敗すると、液晶の光沢が失われてしまうこともあります。かといって水拭きもあまり良くありません。水道水には塩素が含まれており、この塩素が液晶画面のコーティング剤と反応を起こしてしまう可能性があるからです。基本は乾拭きで拭き取るのが良いでしょう。メガネ拭きがある人は、メガネ拭きで拭き取るのが正解です。

 

テレビの掃除もほとんど必要ない便利な家電レンタル

2017-3-18-2

テレビは放っておくと、ホコリや汚れがたまってくるものです。掃除の手間を考えると面倒ですが、手入れをしておいた方が長持ちします。ただし、家電レンタルで借りた液晶テレビであれば、そこまで掃除に気を使う必要はありません。なぜならレンタル品であれば、汚れてきたら返却してしまえば良いからです。綺麗にする必要もありません。レンタルしている液晶テレビが汚くなってきたなと感じたら、別のものに交換してしまえば良いのです。今は最短で1日からテレビをレンタルできるところもあります。テレビを掃除して映りが悪くなってしまったり、何らかの原因で故障してしまったようなときであっても、家電レンタルサービスを活用すれば、すぐに手元に届いて、その日にテレビを視聴できるようになるのです。緊急時だけに家電をレンタルするという使い方もあります。

 

今なら4K対応の高画質テレビもレンタルできる

2017-3-18-3

テレビを長時間観る人にとって、テレビの画質は非常に大切です。アルコールなどの溶剤で掃除してしまい、液晶の一部の映りがぼやけてしまったという人も後を絶ちません。そんな時に家電のレンタルを使えば良いのですが、迷ってしまうのはレンタルできるテレビの種類ではないでしょうか。今はテレビの中でも最も画質の良い4Kテレビのレンタルも開始しています。特にテレビから離れて視聴する生活をしている人は高解像度で見たいという人が多いはずです。また頻繁にブルーレイなどで映画を観る人も、画質が良いほうが迫力を感じることができます。4K対応のテレビを見たことがないという人も、レンタルであれば気軽にトライすることができます。4Kテレビは最近発売されたものが多く、新品で買うと値段が高いのですが、レンタルであればずっと安い価格で借りることができます。短期のレンタルは割高ですが、長期のレンタルになれば1日当たりのレンタル料金も格安になります。前から気になっていた4Kテレビを体験してみたいという人はこれを機会に家電レンタルで借りてみると良いでしょう。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。