月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2016/11/23

新生活を始めるなら家電セットをレンタルしよう

春の新生活でドキドキするけど、生活用品も考えなきゃ
2016-11-22-3
もうすぐ春が本格化してきます。
学校を卒業して就職する人。
高校から大学へ進学する人。
人それぞれの新生活が訪れるのです。
新しい住まいに一人暮らしする人も多いはずです。
自分の生活スタイルを考えると、やはり新生活に合った家電セットを揃えたいものですね。
冷蔵庫、エアコン、テレビ、洗濯機、電子レンジを始め、パソコンやインターネットも申しこまなきゃ始まらない。
それが今時の一人暮らしの生活スタイルです。
ここで生活用品をすべて揃えるとなると、意外と出費がかさむものです。
社会人になれば給料をもらえるから、それなりに自分で購入することも可能でしょう。
学生さんは、アパートの敷金、礼金、引越し費用と最初の費用はかなりかかることでしょう。
それならば、いっそのことレンタルという選択肢も考えてみるのも1つなのです。
家電製品をレンタルすると、どんなメリットがあるの?
 9e3e9304fb8f024f8f4f30457c7ff920_s
新しい住まいがやっと、決まりました。
それから、新生活に向けた家電製品を買いに行くことでしょう。
最近の家電量販店では、新入学生にむけた新生活応援セットを積極的に紹介しています。
この時期は、量販店に取っても年末商戦並みにお客さんもかき入れ時です。
普段では、低価格で買い揃えることのできないほどの安さで家電セットを斡旋しています。
しかし、これらの製品はどんなに安くてもまとまった費用が必要なことは間違いありません。
しかも、下宿住まいは、あくまで仮の住まいです。
数年もすれば実家に戻るか、就職で場所を変わることもあるものです。
そのような時に、買い揃えた家電製品はどうするのか?
処分するにはもったいないことです。これがレンタルだと処分せずに返却するだけですし、所期の費用がかからないというメリットもあるのです。
レンタルの家電セットで有意義な新生活を送る
cd4f7c3cbc739d61b5fa2fec81438296_s
新生活を迎えるに当たり、家電セットを買うよりもレンタルでまとめて使う方がお特なのかもしれません。
家電製品は常に新しく変わります。
新生活を送るために、何がなんでも新しい家電店なければいけないという事もあるでしょう。
テレビやバソコンなどは、なるべく最新機種を選ぶことが必要になってくるかもしれません。
他の家電はある程度、型落ち品でも遜色はないのだと思われます。
しかし、パソコンはできるだけ最新の機種を使わうものでしょう。
もしかすると新生活の場面だけでなくても、パソコン類は学生時代の時に買い換える必要も出てきます。
そうなるとできるだけ他の製品はレンタルで使うことで、費用も削減できますし、最終的には返却をするだけです。
したがって、新生活に向けた製品をどのような手段で用意できるかを考えておくことが大事なのです。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。