月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/03/22

一人暮らしに便利なキッチン家電を紹介

一人暮らしに便利なキッチン家電1位:「冷蔵庫」

2017-3-22-1

一人暮らしを始める時には、殆どの人は「寝に帰るだけだから」とあまり家電製品を重要視しないものです。
しかし一人暮らしはいざと言う時に頼れる人がいない為に、生活に必要な最低限の家電製品は揃えておく必要があります。
一人暮らしをする際に便利なキッチン家電の代表と言えば「冷蔵庫」です。
冷蔵庫は、自分で料理をしない人でも持っておくべきです。
例え普段はビールや化粧品位しか入っていなくても、何か買ってきたものを冷やしておく時に役立ちます。
夏には食べ物がいたみ易いのでほんのわずかな時間でも冷蔵庫に入れておいた方が安心です。
また、女性は美容や健康の為に保冷剤が必要だったり、スィーツが好きな人は特に冷蔵庫の出番が多いのです。
キッチンは調理をするところだけではなく、食べ物を保存するところでもあるのです。

 

一人暮らしに便利なキッチン家電2位:「電子レンジ」

2017-3-22-2

一人暮らしをする際に、キッチンに調理器具はなくても「電子レンジ」は必需品になります。
電子レンジがあれば、買ってきて時間が経ったお総菜やお弁当でもホカホカの状態で食べられます。
最近の電子レンジは「温める」「煮る」「焼く」の他に「蒸す」機能も備わっていて、正にキッチンの主役と言って良いでしょう。
一人暮らしの場合「コンビニ弁当を温める位しか使わないから」と思って一番安い機能の電子レンジを買う人も多いのですが、電子レンジだけはある程度機能が備わったものの方がおすすめです。
家電製品としては2万円台で購入できて比較的お値段も安めですので、便利なものを選びましょう。
電子レンジの機能でおすすめなのが、解凍と揚げ物をサクサクに温め直す機能です。
この2つがあるとちょっと料理をしたいと思った時や、デパ地下のちょっと高級なお総菜を購入してきた時にも美味しく食べることができます。

 

一人暮らしに便利なキッチン家電3位:「炊飯器」

2017-3-22-3

一人暮らしをする人が一番問題にするのは「経済的余裕がない」という点です。
特に新社会人はまだまだお給料が安く、自由になるお小遣いは少ないのです。
飲み会に誘われても毎回参加していると、お金に余裕がなくなってきてしまいます。
そんな時に役に立つのが「自炊」です。
毎日外食をしたり、コンビニでお弁当を買ってくるのに比べて、自炊をするとグンと節約ができます。
女性の場合はお弁当を作っていけば、飲み代を貯めることができるでしょう。
自炊に役立つキッチン家電と言えば「炊飯器」です。
一人暮らしの場合は1合から炊ける小さなタイプの炊飯器を選びましょう。
最近の炊飯器はお米の種類で炊き分けができる程優れた品質のものがあります。
ご飯は炊いた後に残ったら、小分けにしてラップに包み、冷凍保存しておき、電子レンジで温めるといつでも美味しい状態で食べられます。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。