月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

家電レンタル・家具レンタルのサービスのことならお任せください【らくらくライフ】

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ 提携不動産会社 カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/03/29

一人暮らしの冷蔵庫の選び方

一人暮らしの冷蔵庫の選び方

2017-3-29-1

一人暮らしを始めるときに、いろいろと家電製品を揃えることと思います。進学、そして就職と、新生活のスタートですので、良いものを選ぶことは非常に大切です。特に一人暮らしの場合は、ファミリー向けの家電とは違いますので、揃える時には注意が必要です。
ところで、一人暮らしのを始めるときの必需品に冷蔵庫があります。しかし、この冷蔵庫、選び方には注意が必要です。
選ぶ際には、自分がどれくらいの食べ物や飲み物を保存するかを考えなければなりません。ファミリー向けの大型のものだと、スペース的にも邪魔になりますし、それほどの容量も必要ないと思います。
ですから、自分の使う分を最初に考えてから購入するのが賢明です。
また、人にもよるでしょうが、友達と食事を共にすることもあるかも知れません。その時を想定して、若干余裕のあるものを購入するのも良いかもしれません。

 

省エネ性は意外に大切

2017-3-29-2

一人暮らしの冷蔵庫の選び方のポイントになる要素に、省エネ性が挙げられます。
これは、地球環境の話もあるのですが、一人暮らしをしてると、意外に高熱費に敏感になってきますので、最初から省エネ性を考えたものを選ぶことが得策です。
また、これは盲点になるのですが、一人暮らしでも、エアコンなどとの同時運転がされる場合もあると思います。この同時運転の時に、更に何かの電化製品を使うとブレーカーが落ちることもあります。
例えばですが、パソコンを使って作業をしているときにエアコンをつけた時、ブレーカーが落ちたら本当に涙が出そうになると思います。しかし、こういった事は、家電製品の省エネ性に気を付けていれば、回避が出来たかも知れません。
このような意味からも、省エネ性に優れる冷蔵庫を選ぶことは大切なのです。

 

リサイクルに出しやすいものを選ぶ

2017-3-29-3

家電製品も、当然ですが、買い換えの時はいつかは来ます。特に一人暮らしの場合、引越しや結婚などのライフイベントで、家電製品も買い換えなければならなくなります。大学生であるならば4年で卒業するから、その時を見据えることが大切なのです。
ですから、一人暮らしの冷蔵庫の選び方として、リサイクルに出しやすいものを選ぶことも大切です。例えばデザインなどは、飽きの来ないものを選んだり、汚れの目立たないものを選ぶのも大切でしょう。
この選び方は、ものを大切にする観点からも重要なのですが、後に続く後輩たちのためにも大切と言えます。
確かに一人暮らしは一人の生活ですが、冷蔵庫の選び方に、こういった点を考慮して選ぶのも、環境にも人にもやさしい方法だと言えるでしょう。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。